TBS Nスタに取材を受けました。他院二重修正。 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TBS Nスタに取材を受けました。他院二重修正。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : TBS、Nスタ、美容整形失敗、整形失敗、二重失敗、広すぎる二重、二重を狭く、不自然な二重、二重修正、整形修正、修正手術

 

6月15日のTBS Nスタで、当院が取材を受けましたので、取材時の患者さんについてご説明させて頂きたいと思います。ご協力いただいた患者さんには、この場をお借りして深謝いたします。

 

今回の方々の問題点は、『広すぎる二重』です。患者さんからすると、二重の幅を広げると『目が大きくなる』と誤解されがちなのですが、二重幅が広すぎると、開きが悪くなり、『眠そうな感じ』になってしまうこともあります。

 

一人目の方をご紹介します。二重の幅は、広く作られていますが、目の開きが悪く、また皮膚も余っていて、上を向いた時にも余った皮膚が目立ってしまいます。

 

このような場合は、『皮膚切除』と『目の開き方調整』を中心に治療計画を立てます。皮膚切除のデザインもお見せします。

 

術後抜糸時の状態は、放映された通りですが、まだ経過の日も浅いので、次回に術後経過については、まとめてご紹介したいと思います。

 

お二人目の方ですが、この方も二重の幅のデザインが広すぎ、眠そうな感じになっています。

 

手術時の皮膚切除のデザインですが、元の傷も切り取りながら、幅を狭くするようにデザインします。

 

この様な方々にお会いすると、『担当医は、なぜこのようなデザインで手術してしまったのか?』という疑問をいつも持ってしまいます。広い二重=目が大きい ではないことは、美容外科医全員が知っていることだと思いますが、『患者さんが言った通りに』手術するだけでは、プロとしていかがなものかと常に思ってしまいます。

 

私のクリニックには、毎日このような方がいらっしゃいますが、こういう目に合わないように、担当医選びは慎重にしてほしいと思います。

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=1

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。