過去の自分に再挑戦!! - コラム - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

過去の自分に再挑戦!!

- good

プロとして生きる! キャリアを磨こう

やり残したことはたくさんありますよね。

 

義務教育期間中の勉強は、そのひとつ・・かもしれません。

 

できる環境にある時、人間は、なぜだかそれを「しない」んです。

 

やる気満々だったけど、

 

理不尽な環境の変化で、続けられなくなったことなども、

 

やり残したことですよね。

 

わたしの人生の師匠に一人に、

 

80歳になってから、お孫ちゃんのPTA活動をお引き受けになった方がいます。

 

ご自身の子育て中は、仕事に専念、邁進していて、

学校のPTA活動は「やり残した」ことの一つで、巡り合わせがあったようです。

 

子供たちにとっても、ほかの保護者にとっても、

高齢の委員との接点は、得られるものが多かった、貴重な経験なったことでしょう。

 

ある時、やり残したことや、やれなかったことは、

今、再挑戦すると、案外、苦労なくできるようになっているかもしれません。

 

なぜなら、その時よりも、だれにでも「経験」や「知識」「スキル」を磨く時間が

積み上げられているからです。

才能が磨かれたということもあるでしょう。

 

過去に置き去りにしてきた「そのこと」が、

今の自分の自信や自己尊重感に足らずに、行動を起こさせないようにしているのなら。

常に、それが失敗の原因となってしまうのなら。

 

もう一度、挑戦してみてはどうですか?

 

わたしができる、今日のあなたの後押しは・・・

 

「再挑戦」です。

 

わたしの再挑戦は、「過去の自分と向き合って受け入れる」を課題に継続中。

 

面白いほど、自分を褒められるようになりますよ!!

 

今日もご機嫌整えて。よき日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

*********************************************************************

認定エグゼクティブ キャリア・コーチ

コーチを育てられるプロフェッショナルキャリア・コーチ

コーチングをキャリア発達と結びつける

人材育成の現場にコーチングの導入を定着させる

あなたの人生を あなたらしく彩りましょう

 

株式会社オフィス・ウィズ

WEBサイトはこちらから

http://www.office-with.com/

仕事のブログはここです

http://ameblo.jp/aichi-officewith/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

個人のブログは、こちらから

http://ameblo.jp/misonikomimama/

*********************************************************************

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

どっちが辛い?(2017/11/11 09:11)

難しいね~!!(2017/09/26 14:09)