ここは君の来るところではないだろう! - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ここは君の来るところではないだろう!

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

今日は、FPを対象にした「新プロジェクトの説明会」に参加しました。

 

過去にもFPを対象にした「新プロジェクトの説明会」に参加したことがあるのですが。

決まって、著名FPから「ナンで君がいるんだ?だいたい、ここは君の来るところではないだろう」と万座の中で大声を出されてしまうことが、しばしばでした。

当然、主催者は驚きますし、会場の空気は気まずくなりました…。

 

今日も「あるかな?」と覚悟だけはして、なるべく下を向いていましたが、案の定。

大きな声は出されなかったものの、

数名の著名FPから「ナンで、アンタがいるのよ」という冷たく痛い視線が刺さりましたし、そこはかとない空気を漂わせていました。

 

まあ、確かに、メディアで活躍しているFPや、大学講師をいくつも掛け持ちしているFPと同じ場にいるのは緊張するし、気後れしますよね…。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム