【7月東京・男子部】身体改革 集中開講します。 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【7月東京・男子部】身体改革 集中開講します。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

決めました。男子部の講座やります!
昨日知人男性ばかりのグループにYURUKUウォーカー®入門講座と認定講座を行いました。
男性には男性の先生が良いと思い
男性クラスは受け持っていなかった私。

でも男性の身体があまりにもガチガチのびやかに動けていないこと
それから不調がある とかスタイル維持に取り組まれても続かなかったというお話…。
男性の先生少ないのに男性クラスは男性の先生に〜なんて
呑気なこと言ってられない‼️と考えを改めました。

ただし女性のように
入門講座と認定講座を分けて〜というのは申し訳ないですがお受けしません。
女性以上に本講座の認定講座まで受けて頂かないとYURUKU®の真髄は理解して頂きにくいと感じましたので
入門講座と認定講座を連続ご受講いただきます。
トータル5時間の講座ですが取り組めば取り組むほど身体が軽くなりますのでご安心ください。

前述のきっかけとなった男性ばかりの講座のご感想です。


「本日はありがとうございました。
この1週間耳鳴りがあったのですが体が整ったせいか
講座 途中から耳鳴りが止まりました
また、大腰筋の前部の張り痛みがあったのですがこちらも痛みが止まりました
歩くという行動を正しく意識して行う事で
健康に繋がるという事が良く理解出来ました。ありがとうございます。」


体がやわらかいので自信があった腰痛持ちで 筋肉が硬く
姿勢が悪かったこと腰に負荷となっていることがわかった。気を付けて生活してみようと思う。」

許可をいただいた方のみ掲載しております。
他にも「若干の腰痛膝の痛みは消えました」
「通常の生活で気を付ければ体の不調修正できると痛感しました。」
と ご感想をいただき
しゃがめなかったのにしゃがめるようになってきたと 講座中に喜びの声もあがりました。

そして後日談!

講座 翌日にゴルフに行かれた方がおられ
なんと なんとスコアが自己ベストだったそうです!
それもドライバーの飛距離20〜30ヤードUPしたそうで
ご一緒された方が驚かれていたようです^ ^
辛いトレーニングは一切しません。
ただただ体を楽に動かしながら筋肉の調整をしつつ体の感覚を呼び覚まし
バランスの良い姿勢で立ち伸びやかに歩く練習に集中します。
なので
年齢なんて関係ありません!
YURUKU®男子部Ryusyo講師まもなく54歳。
女性はねいくつになってもキレイでいたい気持ち失っちゃダメ!

男性はねいくつになってもモテたい気持ち失っちゃダメ!

--------------------------7月30日(日)12:30〜18:00(15分休憩 2回)
定員は4名までとさせていただきます。
男子部考案者Norikoの身体改革 集中講座
詳細・お申込みhttps://www.yuruku.co.jp/lesson_detail.html?seminar=3269#form



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。