5月27日 奇跡の再会のご縁のNさん - 婚活全般 - 専門家プロファイル

社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師
080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

5月27日 奇跡の再会のご縁のNさん

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

5月27日


この日は夕方からNさんのところに行く予定でした

一番私を理解して応援してくださる方です

もう12年のお付き合いです

いつも私の労を労ってくださいます

「りほさん、あんたはな自分のお金でなんのよくもなく
自分のためじゃなくな こうしてカンナをしよる 本当になあ尊いことじゃ」

いつも目を細めてこう言ってくださいます
一番の応援者です

シベリアのマイナス40度の捕虜生活から生き延びた方です

今日は朗報を持ってお邪魔しました
しかもたった今、たった今の出来事です

資料館で起きた奇跡を報告しました

「ほお〜そうかそうか」

「りほさんのことを覚えていて その一瞬でその時のことを記憶していて わしのことをそんな風にいうたとは。はぁ〜 すごいお方じゃ 何百という人におうとるじゃろ それなのにな あの日のことを覚えとってからに・・・そういう言葉をかけられる・・・・」「この間もなりほさん、こんな私なんかのところに突然こられて 仏壇にな向かって うちのに手を合わせてくださるんじゃ」 
「あの人はな誠実で立派なお方なんじゃ  いつも世のため人のために働かれている 素晴らしい方なんじゃ そうか・・・そうか・・・・」

いつもにも増して目を細めていらっしゃいました




なんだか恩返しができたようで嬉しかったです

そういえばあの日も
「りほさんに合わせたい人がおるんじゃおるんじゃ」
としきりにおっしゃっていましたね

トイレに立たれて戻られたら
「おったわ おったわ」と言ってその方をお連れになりました

本当に不思議な出遭いでした

ありがとうございます
どうかどうか長生きしてください

嬉しいのはご家族から
「りほさんのお話を聞いて父は元気になります」

ずっとお元気でいて欲しいです

ずっと ずっと・・・・





 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナー講師)
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師

孔子の教え「恕」の精神を科学で紐解くマナーコーチング講師

単なるマナー講座ではなく、マナーを身につけること、所作や姿勢を変えることで、生き方を変える「マナーコーチング」を実施。自信をもち、人生を生き生きと生きるための「TOCfEコーチング」を実施。悩みをご自身で分析するファシリテーターをつとめます。

080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講習」のコラム