何のための筋肉量? 何のための勉強? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何のための筋肉量? 何のための勉強?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKU®を考案したのは素直な疑問からです。
何で力を入れておく姿勢が良い姿勢って言われてるの?
何で子供たちは筋トレしてないのに元気に走り回れるの?
何で呼吸は肺で行うのにお腹ばっかりポコポコさせる呼吸法をお勧めする人が多いの?
などなどです。

今回 思うことは筋肉量
筋肉量が落ちると身体機能が低下する言われているからか
データに左右されながら一生懸命トレーニングされる方がおられますが
数値を上げることだけ考えてはいませんか???

何のための筋肉量?
いくつになっても軽やかに動ける身体で快適な生活を送るためじゃないの?
そこ意識してますか?
それ叶ってますか?
体の声ちゃんと聞いてますか?


データに振り回され体の声を無視して辛いトレーニングを頑張る状態は
成績に振り回され学ぶ意味を無視して詰め込み勉強しているのと同じだと思っています。

目的は筋肉量を上げることじゃない。成績を良くすることじゃない。
どちらもより良く生きるためじゃないの?

データに振り回され筋肉量は多いのに力が抜けず体を壊している方に私はたくさん出会ってます。
データに振り回され良い大学に合格する目的を果たした瞬間に生きる意味を失う学生もたくさんいます。

誰かが言ってるからとか雑誌に書いてあるからとかテレビで言ってたとかそんなことじゃなく
何に取り組むにも自分自身がどうありたいかが大事なんじゃないの?
動物たちはデータに振り回されず素直に生きています♡




■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。