リバウンド無しで頑張って続けなくていいダイエット法 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リバウンド無しで頑張って続けなくていいダイエット法

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


リバウンド無しでしかも頑張って続けなくていいダイエット
呼吸法歩き方質を変えることです。
はい。しつこいです。
一度
体に落とし込むとこっちのもの!なんです。

呼吸は24時間休まずに続けるし
歩くことって日々 繰り返すでしょ。

私は息して歩いて笑ってたら体が整うから特に何もしていませんよ。
怪しいでしょう〜(笑)
本当のことなのですがなかなか信じてもらえず
体型を維持するために食べ物を減らしてるのですか聞かれることがよくありますが(^^;;

食べたいのを我慢しなくちゃこのお仕事できないなら
とっくの昔にやめています。
心や体に負担をかけるスキルはやりたくないし人に伝える気もありません。

呼吸筋軽く良く動くようになると内臓も連動して動くんです。
内臓も筋肉で動いているので
たくさんの筋肉を絶えず動かすことになるわけです。
それってじっとしていても消費するエネルギーが多くなるということ。
そうです。代謝が上がるんです。

年をとると太りやすくなるのは代謝が落ちるからですよね。

若い頃人生の先輩たちから
あなた今は若いからいいけどね〜40歳になったら若い頃とは体が違ってくるわよ〜
50歳になったらガクンと衰えるわよ〜
などなどの脅し忠告頂いて
「あ〜そうなのか〜年とるの嫌だな。。」と思っていましたが

53歳の今もそのガクンがわかりません。

なので私より若い方々には脅し忠告じゃなく40代・50代も楽しいよ!って伝えてます^ ^


一般的には40代を境に50代・60代で代謝はガクンと落ちるそうですが
呼吸筋も内臓の筋肉もインナー&アウターの筋肉も固いからそんなことになるのでは?

多くの方がインナー&アウターの筋肉を動かすことに取り組まれますが
内臓や呼吸筋といった体の内側が固いのにその周りが柔らかくなることは無いと 私は思っています。

ダイエットで失敗している人の多くは
食べ物を我慢したり大変なトレーニングをしたり大金をつぎ込んだりして一瞬で結果を出そうとしがち。
たとえ結果が出たとしてもその辛いことをずっと続けていく強い意志がない限り確実にリバウンドします。
大金をつぎ込んでいる方はずっと つぎ込む財力がない限り確実にリバウンドします。

そもそもその体力的にも精神的にも経済的にも辛いことをやらなくなったらリバウンドすること自体
スキルの選択を誤っていると思います。
体に備わっている機能を呼び覚ますのに辛いことは必要ないのです。

私はYURUKU®を一生続けることができる自信があります。
だって何もやってないのと同じだから体力的にも精神的にも負担がありません。
また息することと歩くことと笑うことにはお金は全くかからないので
体に落とし込みさえすれば経済的にも負担はゼロ
むしろタクシー乗らないで歩こう!ってなるのでお金が浮いちゃう♪
素敵でしょ?^ ^
あなたが今取り組んでいるダイエットは
結果が出たあと継続して続けられますか?
また70代でも80代でも続ける自信ありますか?



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。