スタジオや企業のブランド化について考える - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
東京都
ピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
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(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
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閲覧数順 2024年04月24日更新

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スタジオや企業のブランド化について考える

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  こんにちわ

 

今日は気持ちの良いお天気でしたね♪

 

 

 お陰様で

 

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」は

 

5月15日に表参道店が2周年

 

昨日の5月29日に神楽坂店が4周年を

 

迎えることが出来ました


 

これもひとえに皆様からのご支援の賜物と、心から感謝申し上げます



ランチ中にパシャり♫

 


 少し話が変わりますが


「ブランド」という言葉を聴くと

 

ルイヴィトンやカルティエ、ブルガリなどが

 

頭に浮かぶ方も多いと想います

 

 

 そういった世界的なブランドとして

 

認知をされているものは

 

1850年前後に創業していたり

 

比較的若いコーチなどでも

 

70年以上の歴史があるんですよね

 

 

 何かのアイデアを思い付くことは

 

それほど難しくなく

 

そのアイデアを実際の形にすることは難しい

 

 

 そして、それ以上に

 

高い価値を提供し続けることは

 

もの凄く難しいんですよね

 

 

 そのもの凄く難しいことをやり続けた企業だけが

 

世界的な「ブランド」として認知をされる

 

 

 ただ、上記の様な企業も

 

創業当初から「世界的なブランドを目指そう」

 

と考えていた訳ではないと思うんですよね

 

 

 目の前のお客様に喜んで貰いたい

 

もっとお客様の笑顔に貢献する為には

 

自分達が何が出来るのか?

 

 

 そういったことをチームで考え続け、行動し続けた結果

 

気がついていたら、世界的なブランドとして

 

認知をされていたのではないでしょうか?

 

 

 もちろん

 

「ブランディング」ということを考えるのは大切ですが

 

それはあくまで「手段」であって「目的」ではなく

 

お客様の「I am OK」に貢献できる

 

「高い商品価値」があることが前提だと想います

 

 

 「猫背改善といえば?」と聞かれたら

 

「きゃっとばっく」と誰もが頭に思い浮かべて頂ける様に

 

毎日が「オープン初日」のつもりで

 

初心と感謝の気持ちを忘れずに

 

これからも仲間と共に歩みを進めていきます



今後とも変わらぬご指導宜しくお願い致します

 

 としお

 

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