【美脚と呼吸】関係 大ありなのです - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【美脚と呼吸】関係 大ありなのです

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


以前のブログ「こんなことできますか?肩甲骨編」http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12215176946.html私の動画をアップしました。
動画はこれ↓です。https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=JNXMElpdw3o

そこに登場する肩甲骨 下角

この肩甲骨 下角あたりが仰向けに寝たときに浮いている方がたくさんおられます。
浮いていると私が奨励する呼吸は難しいです。
なぜかというとその体勢では肋骨の動きが制限されるからです。

姿勢のバランスの取り方と呼吸の仕方は双方影響し合っているのです。
YURUKU®では呼吸&ウォーク講座の前に
YURUKUウォーカー®入門講座と認定講座で先にバランスを取る練習をしていただいています。
そうでないと呼吸練習してもバランスの悪い姿勢で過ごされたら
肋骨の動きが制限されるため
良い呼吸がまたできなくなるからです。

呼吸だけを良くすることってできないんですよ。
スムーズな呼吸ができるように
体のバランスを整えることを並行して行う必要があるのです。

呼吸&ウォーク講座で肋骨を動かせるようになると
姿勢のバランスがとても良くなります。
ここでそれまでにバランスに気をつけてきたという日々が生きてきます。
なんとなくバランスが掴みづらかった方も
肋骨が動き出すとここか!と気づいてきます。
良質な呼吸ができる姿勢のバランスは脚の形を変えます。
そう美脚になってきます。
そこで歩くことの足運びをまた並行して良いものにしていくと
さらに脚が綺麗になります。

の形
良いバランス良い足運び良質な呼吸 目安なのです。


美脚と呼吸
関係ないと思われてましたか?

関係 大ありです!


■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。