脚の歪みがあるから体をひねる歩き方や走り方をします - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脚の歪みがあるから体をひねる歩き方や走り方をします

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

体をひねる歩き方走り方脚の歪みから起こります。
片側の脚の歪みが強いと明らかに左右非対称に体をひねる動きをします。
左足を軸にブンっと体をひねる方が
本当に本当に本当に多いです!

歩く時走る時片足が床から離れる瞬間があります。
両足で立っている時は脚が歪んでいても立っていられますが
同じ体勢で片足立ちになった時
倒れそうになるのを体が勝手に修正するため
が正面を向くようにひねる動作が入ります。

お尻をふりふり歩いている方はまさしくその状態です。
また片足立ちがうまくできずグラグラして力を入れないと止まれない方も同じです。
ちなみに歪みをそのままにして脚の筋肉を鍛えても
片足立ちは下手なまんまです。

その 不必要に体をひねる動作は
歩く上でも走る上でも
ものすごくロス
歩く速度も走る速度も確実に遅くなります。
それだけではありません。
脚が歪んでいる自体もそうですが
歩いたり走ったりしている時に
一歩一歩と毎回グルングルンとひねりの動作が加わると
どれだけ体に負担がかかるか考えてみてください。
そのひねりの動作によってが痛くなったり股関節が痛くなったり足首が痛くなったり筋肉パンパンになったりするのです。


機能的美脚は体を守ります。

男性も女性も若くても年老いてても関係ないです!
みんなみんな目指そう!
機能的美脚!
YURUKU®では何を大切に行っているのかというと
クセに気づいて自分でクセを改めて頂くためのサポートです。
施術じゃないです。トレーニング練習でもセルフケア練習でもないです。

長年続けてきたクセは厄介なのですよ!!
だけど可能な限り良いクセづけをしていきましょう。
わからなければわかるまで受け取りに来てください


全然 関係ないですが
ハイネケンプレゼントキャンペーンで抽選クジ二回も当たりを引きました♡ラッキー

■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。