婚活男子よ、こう口説け! その8 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活男子よ、こう口説け! その8

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

キタキタキタキターーーーッ!

2月の結婚紹介所キャンペーンでご入会。
そして4月末に成立した初お見合いから、ストレートに正式交際突入です!

お見合いをした人は、彼女だけ。
これぞ運命の人!! そんな感じがいたします。

ちゃんと結婚を臨んでいるなら、
マーチン先生の結婚紹介所はアリなのです!
ご興味が湧いた人は一度お話を聞きに、ぜひどうぞ。
http://www.martin.ne.jp/counseling/marriage.htm

……というわけで☆

今回は「婚活男子よ、こう口説け!」の8回目。
「会社、職場でモテるために」、おしゃれに関するお話です。
では早速GO!

◆ 女性は噂話が大好き!? ◆
会社でモテるようになるにはですね、「ダメ男」の烙印を押されないことが大前提になります。そのために身だしなみが大事……ということでスーツ指南いきます!(スーツを着るお仕事でない人は、女性に見られる服、例えば通勤時、仕事中に着る私服等に当てはめてご覧くださいね)

スーツは、上下で8万円以上のものを着てみましょう!お金がないならローンで買ってみる、その価値はあります。8万円出すと、DKNY、Calvin Klein、Paul Smithなど、誰もが知っているブランドが着れます。

まだ着たことがない人は「そんな高いの着なくてもいいじゃん」と思うでしょう。でも、騙されたと思って僕の言う通りにしてみてください。素直さは、「成功」には欠かせない素質です。冒頭でお話した男性44歳さんも、ほんっとうに素直に実行した賜物でした。

厳しいお話ですが、わかりやすく申し上げるとですね、「そんな高いの着なくてもいいじゃん」が正解だったら、もうあなたは「モテモテのはず」なのです。

なので本当にモテモテの方は、読み飛ばしてくれて構いません。でも、そうでないなら実行してみて欲しいのです。そして、良いものは着てみたらその良さが「わかるようになります」。「良いもの」がわかるようになることは、人間磨きの一端なのです。

ここで気づきましたか?「19800円でズボン2本付き」なんてスーツは、見る人が見たら、触ったら、一発でわかるのです。そして怖いことにそういう目は男性よりも女性の方が肥えていますし、チェックするともなく見ているのです。

僕の体験談いきましょう!
会社って定期的に飲み会がありますよね。僕が勤めていた会社もそうでした。で、そこには自動的にスーツで行くようになるわけですが……ある日、飲み会の後二次会でカラオケに行ったのです。僕はスーツを脱いで畳み、イスの上に置いて歌っていました。そのスーツを見た同期の女性が……

「あー、山田さん、Paul Smithのスーツ着てる~☆」 ※山田さんは上司です。
「……それは、俺ンじゃないよ。マーチンのだ」
「えーっ、そうなんですかぁ?」
「どわはははは!」 ←僕。
「へえ~。マーチンさんって、お洒落なんですね~!」

というやりとりがあったのです。そして、翌日の午後。
   
「マーチンさんって、Paul Smith着てるんですか?」
「えっ? あっ、う、うん」
「お洒落ですね~!」
「あははははは(何で、君が知ってんだ?)」

と、何人もの女性に言われたのです。そう! 同期の女性があっという間に、みんなに昨日のことを話していたのです。この後、僕はちょっぴりモテました♪

女性は、こういう話をするのが好きな人が多いです。このときはそれがよい方向に出たのですが……このとき、僕がヨレヨレのスーツを着ていたり。破けていたり!なんか汗クサかったりしたら、どうなっていたでしょうか!?

「マーチンって、超ボロいスーツ着てたんだよ~」
「やだーっ! うっそー!」
「しかも、なんか汗くさいしーっ(笑)」
「きゃーっ! サイアク~っ!!」

……絶対、こういう話になっていたと思います。
そして、「ダメ男」の烙印を押されていたことでしょう。ああ、恐ろしや。

あと、ニオイの話も出ましたので僕愛用のコロンをご紹介します。「キャロライナへレナ 212 メン」というコロンです。このコロンは会社でも何度か女性に「マーチンさんって、いい匂いしてますよね~」と言われたことがあります。愛用のコロンがない人はぜひ!5千円くらいですよ。

◆ Yシャツ、ネクタイのお洒落をしよう! ◆
さて、いいスーツをGETしたら、Yシャツも「そこそこいいもの」を着ましょう。先程あげたブランドのYシャツを着ようとすると、1枚1万円くらいしますので、そこまではしなくていいと思います。1枚5千円程度のものがお勧めです。これだと、安っぽくないしヨレたりもしません。

色も、色々揃えてください。そういうお洒落も女性は見ています!白、濃いブルー、ピンク、ブルー地に黒&赤のチェックラインなど、色を多彩に。そして、襟の形が広いもの、狭いものとありますので、それも色々。

また、襟の形に合わせて、ネクタイは結び方が変わります。インターネットで「ネクタイ 結び方」で検索してみて欲しいのですが、普通の襟のときは、「プレーンノット」「ダブルノット」という結び方がお勧め。そして広い襟のときは、「ウインザーノット」がお勧めです。シャツに合わせて結び方を変える、というお洒落を覚えましょう。

また、ネクタイはタイピンを使わずにつけましょう。単に趣味の問題ですが、ピンを使うと「おやじくさい」と女性に言われることがあります。あと、僕はネクタイのお洒落が好きでしたので「毎月1本買う!」と決めて、1万円程度のものを揃えていました。

ネクタイは、「いいもの」がわかりやすいのです。柄や生地もそうですし、ネクタイピンを使わずにネクタイをしていると、ふとした拍子に、「ぶらん」とめくれて裏側に書いてあるブランドが見えるのです。

それを女性は見ています。

僕たちが、洋服の隙間から見えるブラや胸を、チラ見しているのと同じです♪♪
ぜひ、隠れたお洒落も覚えましょうネ。

今回は少しお金のかかるお話ですが、「一理あるかも」と思って頂けたら、これを機に実行してみては、いかがでしょうか。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。