別居中の荷物。2 今日は暑かった。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

小林行政書士事務所 
北海道
行政書士
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

別居中の荷物。2 今日は暑かった。

- good

こんにちは。

 

暑かったり寒かったりで、体調管理の難しいこの頃、いかがお過ごしですか?

 

旭川の走る行政書士の小林です。

 

さて、前回からの続き、別居中の荷物。

 

というか、今日は別居する際の荷物の注意喚起です。

 

世の中には、別居したあとに、たまたま置いて行った配偶者や子供の私物を勝手に処分する人が少なからず存在します。

 

別居後に、家の鍵を変えちゃって留守でも自由に家に入れなくする人もいます。

 

配偶者本人の子供の頃の写真、子供の生まれたころの写真、親族や友人からもらった品物や私物など、処分されるとお金では取り戻せないもの、補えないものたくさんあると思います。

 

離婚するかも~。別居するかも~。

と頭をよぎったら、大切なものは、一つにまとめるなり、少しずつ保管場所を移動させるなりして、勝手に処分されないようにしておきましょう。

 

家具家電類は、万一処分されてもお金で解決することもできると思いますが、思い出はお金や謝罪だけでは取り戻せません。

 

備えあれば憂いなしです。

 

今日はこの辺で。

 

また明日お会いしましょう。(^-^)ノ~~

 

離婚協議書作成、相続人調査、遺言書作成

など、相談から、業務、講師まで、お受けします。

 

旭川、小林行政書士事務所

0166-59-5106

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。