ただそれだけ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

遠くまで楽に歩くことができるように体と対話していたら
不調がなくなりました。
ただそれだけ。

遠くまで楽に歩くことができるように体と対話していたら
脚がまっすぐになりました。
ただそれだけ。

遠くまで楽に歩くことができるように体と対話していたら
前に進むことに躊躇しなくなりました。
ただそれだけ。

やってきたことは
不調改善のための努力じゃない。
スタイルアップするための努力じゃない。
前向きになるための努力じゃない。

ただただ体の声を聞きながら遠くまで楽に歩くための体の機能を呼び覚ましただけ。

今もなお自分の体の声を聞き続けています。
レッスン中は生徒さんの体の声を生徒さんと一緒に拾うことができればいいなと思いながらサポートさせて頂いています。

体の声を無視して結果を求めるとどれも叶いません。
私が散々行ってきたことです。
「太い足がイヤ!」と 思ってましたが、
太い足にしていたのは自分自身の日々の動作。
体の声を完全に無視していました。

今はたくさんのことを教えてくれている体に感謝し日々 過ごしています。

歩くことは生きること





■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。