蕎麦 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

山崎 壮一
山崎 壮一
(建築家)
奥山 裕生
(建築家)
増井 真也
(建築家)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

開店時間まで30分ほどあったので、戒壇堂の拝観を先に済ませ、

 

いつものパターン、今回も一番乗りの客でした。

 

ざる・奈良野菜天ぷら・おろし蕎麦その他注文。

 

前回一番乗りでいきなり皆で一杯やりだして、

 

「お酒が無くなったので、何のお酒でも良いですか?」

 

とお店の人に言われて恥ずかしかった記憶が蘇りました。

 

今回は運転があるので自制して蕎麦を堪能します。

 

「蕎麦は、最初はお塩でどうぞ」と。

 

このお塩はかえりをすり挽した感じのつぶつぶが岩塩に混ざっています。

 

含むと舌の上でだしが出るような感じです。

 

美味しい!蕎麦の香りが引き立ちます。

 

てんぷらの揚げ具合も良く、野菜もすべて蕎麦に寄り添うような

 

感じが超好みです。

 

この海老天を食べて以来、天ぷらもエビフライも食べれるように

 

そして好物になった10歳児です。

 

海老好きとしてはうれしい限りです!

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。