ご感想【花粉症】受講後 鼻水がぴったり止まった。 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご感想【花粉症】受講後 鼻水がぴったり止まった。

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


呼吸の仕方と歩く時の足運びで骨盤は簡単に歪みます。
逆を言えば
それらを良いものに変えることができれば歪むことを避けられます。
呼吸と歩行をより良くすることの利点はそれだけではないようです。
今日は呼吸&ウォーク講座でした。
ご了承頂いたビフォーアフター写真とご感想をピックアップし掲載いたします。

呼吸法の練習と足運びの練習を行ってのビフォーアフターです。
首がスッと伸び肩の高さの左右差が解消されてきています。
背中のむくみも取れアフターはスッキリしています。
また、腰の幅がビフォーと比べるとコンパクトな感じになっています。
ご感想はこちらです。『ひどい花粉症呼吸が浅かったり首のリンパのはれしょっちゅうありました。
朝は出ていた鼻水受講後にはなぜか ぴったり止まり
首まわり(リンパ節周辺)の重だるさもなくなりました。
受講すると何がどうなっているのかわからない程
自分の体が思う様に動かなかったり神経が どこかで切れているんじゃ・・・と思う程 ???の連続ですが
体のあちこちが楽になっているのは感じられます。
年だから・・・と思っていた色々にも立ち向かえそう気がします。(痛みとか)
まずは健康!次にスタイルアップで気長に がんばって続けて行きたいと思います。
ありがとうございました。』
この方は骨盤が右を向き肩が左を向いているという身体のねじれがありました。
ビフォー写真のフードが向かって右にパンツの中心が向かって左にズレているのはそのためです。
それが呼吸と足運びの練習で解消されました。
ペタンコの印象だったヒップも丸くなりました。
ご感想はこちらです。『入門・認定と受講して今回は「呼吸&ウォーク」講座を受けました。
初の 生Noriko先生はブログの写真よりも細くて美脚で 明るくて楽しい先生でした。
呼吸も歩きも今まで 毎日何気なくやっていたけれど
体を ゆがませる動き方していたのだということがよ〜く分かりました。
正しい動きや呼吸頭では分かったつもりでも体に落としこむのはかなり難しそう・・・
何十年と こうやって過ごしてきた悪い癖がついてじっているので仕方ありません。
毎日心がけて実行してNoriko先生みたいな美脚を目指します!
いくつになっても成長できるって思えるのは明るい希望です。
これからもよろしくお願いします。』
『呼吸も足運びも課題満載!たくさん持ち帰ってまた1からやっていきたいです。
首の位置身体が うそみたいに軽やかになったことに驚きました。
あごを上げない事で2重あごも 改善できる希望が見えてきました。
○○○○○○○○○も毎日使ってゆきたいです。
今日も合間合間のたくさんのお話と
生Noriko先生の骨の動きにたくさん学習させて頂きました。ありがとうございました。』
『なぜ腰痛がおこるのかなぜ ゆがみがあるのかがよく理解できた上での呼吸法と歩き方でした。
大変むずかしく身体のかたさやくせが認識できました
少しずつでも改善が見られたので続けていくことに光が見えました
正しい姿勢を楽に保てるようになれるように意識しながら続けていきたいと思います。
ありがとうございました。』
--------------------みなさんありがとうございました。
呼吸が浅いなら身体が歪むなら
クセを知り改善していくことは本当に大切なのです。
今日お教えしたことを日々の生活にぜひ取り入れてくださいね!

呼吸&ウォーク講座では私の身体が呼吸でどう動くかお見せします。
またその時の肋骨の動きと呼吸時になんどきもお腹が柔らかいことを実際に触って確認していただいています。
東京と大阪では随時開催しています。
札幌の5月の講座は満席7月の講座は残席1になりました。
愛媛の7月の講座は満席増席を検討中です。東京洗足スタジオの中庭の竹の子がぐんぐん伸びています^ ^




■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。