約5億年の進化をとげて - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


生まれる前お母さんのお腹の中でふわふわと浮いていた私たちは
この世に生まれた時に重力の世界にいきなり放り出されました。
海から陸に打ち上げられた魚と同じでした。
その頃は寝返りをうつことも立つことも歩くこともできませんでした。

それから重力に適応していき
まずは寝返りが打てるようになり腹這そしてハイハイをするようになりました。
魚類の動きだったのが両生類・爬虫類の動きをするようになったのです。
その後つかまり立ちをし歩けるようになりました。

そうです。私たちは約5億年の脊柱動物の進化を一気に辿って歩けるようになったのです。

歩けるようになってからできることがどんどん増えました。
考える力もどんどんつきました。
そうして大人になりました。
歩けることが当たり前になり歩けるようになった時の感動はどんどん薄れていきました。
歩けるようになりたくて歩く練習をして歩けるようになった私たちが
歩かなくても良い環境を作っていきました。
じっと座っていることが多くなりました。
歩くのが億劫になってきました。
たまに歩くととても疲れるので
歩かなくて良いように乗り物に乗ることが増えました。

今 ドキッとされた方たくさんおられると思います。


せっかくできるようになったことができなくなっていっているなんて悲しいこと。
30分程度でも歩くと疲れる方は歩き方を忘れてしまっていますよ。

歩くことは生きていく上で絶対に必要だから
何もわからない赤ちゃんが本能でできるようにしてきたことのはず。
もう思い出すことはできないけれど
歩けるようになった日の感動をイメージしてみてください。
お父さん お母さんおじいちゃんおばあちゃん・・・
大好きな人の胸に歩いて飛び込んでいった日のこと。
歩くことは自分でできるスゴイことなのです!

私はお仕事の合間やお休みの日はお散歩をよくしています。

その理由は
歩き方の指導者だから歩かなければ!ではないですよ。

お散歩するととっても気持ちいいからです^ ^

事務所で考えないといけないことがあるとお仕事中でも外に出かけます。
軽やかに前に進めると楽しいことばかり考えます。
アイディアもたくさん浮かんできます。
この季節は綺麗なお花に癒されます♡



この気持ち良さ知ってほしい!

歩くことは生きること!


■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。