通天閣 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

山崎 壮一
山崎 壮一
(建築家)
奥山 裕生
(建築家)
増井 真也
(建築家)

閲覧数順 2017年11月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 

 

 

新世界で串カツをいただきました。

 

「二度づけ禁止!あかん!」とありますので緊張して食べます。

 

店員さんが後ろの海外からのビジターさんにカタコトの英語で説明しています。

 

想像していたよりも油っぽかったけれど

 

美味しくいただきました。

 

串カツは店頭に価格表示があり、

 

安い店で80円~、少し高く150円~でした。安い!

 

ところで通天閣に上ってみようと入口にむかい、

 

階段を下りて、地下のお土産コーナーと猿回し舞台を抜け

 

並んでる列の最後尾に並びました。

 

ここに来るまでにタワーに登る料金表示はありません。

 

いったい幾らなのかなと、券売機の前へ……

 

700円で特別展望台までプラス500円でした、安い!

 

特別展望台40分待ちとの表示。

 

入口で料金と待ち時間を出してもらえれば親切なのに。

 

串カツは、あんなに派手に看板や価格表示を表に出しているのにね。

 

そういえば心斎橋のNO1の人が並んでいるたこ焼き屋さんも同じ方式。

 

NO1とは大きく看板に書いてあるのですがね。

 

さすがの商人魂でしょうか。すごいなと本気で感心。

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。