自分も輝きながら、人を輝かすってどういうこと?(1級講座のビフォーアフター写真あり) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分も輝きながら、人を輝かすってどういうこと?(1級講座のビフォーアフター写真あり)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

昨日、
セルフプロデュースメイク1級講座を開催しました。


一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 代表で、

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。




1級講座の目的は、「メイク技術のさらなる向上」

☆アンチエイジングメイク☆4タイプに自由自在になれること


の他に、もう一つの目的があります。


自分を満たし、他の人も満たせる人になることです。


そう、いつも言っているシャンパンタワーのてっぺんの女性ね



人生成功の鍵は、

「他の人の欲求を満たす人格特性を身につけること」


と私は学びました。


他の人の欲求を満たせる人は、


人間関係もうまくいき、愛で満たされた人生を生きられるとともに、

人から応援される人になります。自分の夢も叶いやすくなります。


どうすれば、そんな人になれるか?



まずは、自分の欲求を知り、願望に気づき、自分を満たす努力をすること。


人には、どんな欲求があるかというと、


選択理論心理学では、


生存の欲求(寝たい、食べたい、安全でいたい)
愛・所属の欲求(愛し愛されたい、仲間といたい)
力の欲求(認められたい、達成したい、役に立ちたい、勝ちたい)
自由の欲求(束縛されたくない、自分で決めたい)
楽しみの欲求(楽しみたい、新しいことを学びたい)


という5つの欲求を、人それぞれバランスは違いますが、生れながらにして遺伝子レベルで持っている…ということです。


自分は、どんな欲求を持っているのか?
その欲求を満たすために、なにを手に入れたいと願っているのか?


自分を知ることも大切です。


そして、そのために生きる。


自分の欲求に正直に向き合い、努力している人は、

他の人のの欲求を感じ取り、大切に扱うことができるようになると思います。


そして、その欲求を満たすお手伝いができるようになります。



1級講座は、そんな講座



自分の欲求に気づき、自分の願望を満たす人生を生きることにコミットします。(自分に対してね!)


そして、その人生を生きる女性は、どんなメイクが似合うか?


デザインするのです。



そのためのメイクの技術40種類の中から、自分に必要なメイク技術をチョイスし、

自分なりのミックスでアレンジして作りあげる。




だから、本当になりたい自分を、自分でつくることができるんです。


具体的には、

プロ仕様のベースメイクをした後に、


眉は、ナチュラル、キュート、クール、エレガントのどれにするか?

アイメイクのアイシャドー、アイライン、まつげは、それぞれ、ナチュラル、キュート、クール、エレガントのどれにするか?

チークは、ナチュラル、キュート、クール、エレガントのどれにするか?

リップは、ナチュラル、キュート、クール、エレガントのどれにするか?



仕上げに、
ニュアンスパウダーでさらに、ナチュラル、キュート、クール、エレガントのイメージを仕上げいく。。。



こんな風にテキストにイラスト入りでデザインや色の選び方が載っていますので、
簡単に誰でもできます!





イメージは、好きなミックスでいいのです。


エレガントだけど少し、ナチュラルに癒し系エレガントを目指す!

とか


キュートなんだけど、ちょっぴりクールな、小悪魔ミックスにする!



とか…




ミックス方法は無限にあります。



そうやって、本当になりたい自分になって輝くことで、


周りの人の欲求に気づいてあげることができるようになり、


そのお手伝いができる。。。




まずは、自分が輝きながら、
そして人を輝かすってステキな生き方







昨日、受講してくださった、Rさんのビフォーアフターを掲載させていただきます





2級講座の後も、お友達からメイクが良くなった!とたくさんの方から褒められたそうです。






1級講座では、さらに女性らしさをプラスしながらも、ナチュラルさを大切にしたイメージを希望されました。

エレガント40%とナチュラル60%のミックスに挑戦されました




ビフォー



アフター


目が引き上がりながらも優しい印象。(写真では、分かりにくいですが横幅が大きく見えるアイメイクになっています!)





髪を下ろしても、またステキ



ツーショットも







感想をいただきました?



「今日得た一番のことは?」あらためて1級を受講したことで、内面の欲求も理解でき、人生ビジョンが見えた気がします!


「これからどんな風に行きたいと思いましたか?」他人の欲求を満たしながら、自分の欲求も満たす、他人の幸せを叶えられるレベルこ人になりたいです。



うーーーん、ステキすぎる



Rさんは、この後マスター講座に進まれます。


Rさんの活躍を、楽しみにしていてくださいね。










〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜


世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、

主人公として生きるためのメイクを学ぶ


セルフプロデュースメイクの基礎講座

 

【セルフプロデュースメイク2級講座】

 

25種類のプロ仕様のメイクの技で

プロのメイクが自分で出来るようになる…



詳しくは↓

 

http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html

 


全国の認定講師さんからも受講できます!



認定講師養成講座も募集中!

募集締切ました…たくさんのご応募ありがとうございました

【マスター新5期生募集中✨】

http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.html



 

一般社団法人

 日本セルフプロデュースメイク協会

 http://jspma.jp/



 

 

 

 

 

 








































 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!