団子鼻手術の色々。 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

団子鼻手術の色々。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : 団子鼻手術、鼻を細く、鼻先をすっきり、鼻筋を通す

 

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回ご紹介するのは、鼻尖軟骨縫縮術(団子鼻手術)を受けられた方です。

 

この手術は、私のブログやコラムで多くご紹介しているので、新しい内容はないのですが、色々な方をご紹介すると、この手術のイメージもきちんと持っていただけると思います。

 

他院の症例写真で、『非常によくできた』ものを紹介し、平均的な症例を見せないで、『イメージ』を患者さんに植え付けてしまうものも目にしますが、現実的には、元の形状によって仕上がりも非常に影響を受けます。手術を受ける際は、『担当医が担当した症例をなるべく多く』見ることが非常に大事だと思います。

 

今回の方は、軟骨が、さほど大きくなく、皮下組織が厚い(肉厚な感じと表現すればよいでしょうか)ので、『効果が出難い』方だと思います。このような方ですと、大きな変化はないものの、『鼻筋がなんとなく通って見える』ので、手術自体には意味があると私は、考えています。

 

それぞれの角度で術前、術後1か月をお見せします。

 

術前

術後1か月

 

術前

術後1か月

 

術前

術後1か月

 

最後に術後の腫れ方をご紹介しておきます。術後5日目抜糸時の状態ですので、ご参考になれば幸いです。

 

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=2

 

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。