何とかなったようです。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何とかなったようです。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日PCが本格的におかしくなってきました。

前からPCが熱くなっていたので、気にしてはいたのですが・・・

そしてとうとういろんなものが開けられない事態になってしまいました。


例えば、起動はするものの、その先ができない。クリックしてもネットも

メールも立ち上がらないといった感じです。


それなりに使っているな?とは思っていたのですが、いろいろ調べて

みるとオフィス2010だから・・・結構使ってますよね。

仕事で使うのでそのままって訳にはいかないので、ネット通販で注文。


その後何とかデータはメモリに移すことができたので、その辺は安心できましたよ。


外国製のものだからすごくシンプルって感じがします。

更に外国製だから、何か入ってないってこともあるのだろうな?って変な覚悟

はしているんですよね。


で、翌日PCが届き箱を開けてみると・・・箱の中に箱があって、その中にPCが入ってました。

?なんか変だなって思ってると、出てきたのが本体だけなので、やっぱり変だなあと思ってました。


PCの電源を入れるアダプターみたいなものがないのです。。。

違うPCのを当ててみるも、もちろん使えません。


やっぱり外国製だから入れるの忘れたのかな?とか思って箱をよく見たら、端っこの方に

入ってました。。。


その後PCを見ても、最近のは画面にアイコンが出ていないので・・・

そういえば、オフィスっての買ったんだけど、メールソフトは付いていないのか?とか

本当に大変でした。


ネットのメールで設定ができたので、何とかなったとは思ったのですが、やっぱりそんな

やつが入ったやつにしたんだよなあ・・・といろいろ見てみるとメールだのワードだのを

発見!


しばらくやっていると、最後にプロダクトキーを入れるということなのだけど、

これがどこにあるのかわからず、同梱のって書いてあるので隅々までみたら、後ろに

貼り付けてありました。。。捨てなくて本当に良かった。。。


ついてないものだと思って、もう少しで新しいの買うところでしたよ。


何とか設定も終わり、データも移せたので、前のPCと同じように使うことができそうです。

それでも昔に比べたら色々設定も簡単になっていますよね。


ただ、結構高いソフト1年も使わないうちに使えなくなってしまったのが、とても残念です。。。


でも数年はこれで行けそうです!




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

途中経過(2017/07/16 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

スゴイ世の中ですね。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/21 12:00)

世界基準からみた「窓の知られていない真実」 八納 啓造 - 建築家(2013/03/23 23:58)

二段ベット 久和 幸司 - 建築家(2012/10/03 21:11)

訳わかんないです。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2012/05/07 12:00)

寿命のお話し (1) 青沼 理 - 建築家(2011/11/01 07:02)