別に走れなくてもいい? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


RUN&WALK講座は大人も子供も参加できる講座です。
親子でご参加の方が
子供のためにと思って参加したのに自分自身が真剣になった
と おっしゃっていました。
この方はすでにYURUKUウォーカー®なので歩き方の基本はご存知ですが走るコツはご存知ありません。
ですが 走ることは私は別にいいけど子供は知ってるといいよね…くらいに思っておられたようです。
それなのに真剣に取り組まれたのです。
走り方を学んでももしかすると この先も走る機会は無いかもしれません。
でも大人になっても走りたくなったら軽やかに走れる!なんて 素敵なこと!

私は小学生の時走ることが好きだったので大人がどうして走りたがらないのか不思議でしたが
大人になるとスポーツでもしない限り子供の頃のように走ることをしなくなっていきます。
だけど軽やかに走れていた時の思い出は心に残っているのですよね。

我が家の愛犬黒ラブのロンくんはもうすぐ14歳。
ラブラドールの14歳はなんと人間だと113歳ぐらいだそうです。
もう昔のように速く走ることができません。
若い頃は当たり前にできていたことなのにね。。
でもねロンくん 毎日走っているのです。
夢の中で
走れなくなった頃から毎日毎日夢の中で走っているのです。

この動画を犬が大好きな方が集まる非公開のFacebookグループで投稿したところ
1700以上 いいね!をいただきコメントも100を超え本当に驚きました。
ロンくんの寝ながらダッシュは可愛いのですが切なくもあります。
コメントの中にはご自身が車椅子生活が長いけれど歩くことを諦めずリハビリ頑張ります とおっしゃる方や
歩けなくなったお母様が歩いたり走ったりする夢を見られるとおっしゃる方も。
そして私たち人間も走れるうちは華ですねだから走ります とコメントをくださった方もおられました。

別に走れなくてもいい?
歩くこともそうですができなくなった時に
できることの素晴らしさを知るのだと思います。

歩くことも走ることも
できるうちにいっぱい楽しもう!

4/15(土)札幌 RUN&WALK講座残席わずかとなってまいりました。親子5組・大人5名様です。http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12237612314.html




■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。