■パーソナルレッスンご感想■ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

■パーソナルレッスンご感想■

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

現在施術がつかないパーソナルレッスンを行っています。
何をするのかというと
まずカウンセリングで姿勢や歩行について気にされていることやお体の不調・左右差など色々とお聞きします。
そのあと立ち方と歩き方を拝見します。
それを元に
クセを見つけ改善していく方法をお伝えし練習します。
その中で筋肉の調整が必要だと感じたら
その部位に応じてセルフケアを効果的に行えるようにお伝えしたり呼吸法を練習していただきます。
クセの改善
昨日のブログでもお話したように
私はこのクセの改善がもっとも体を変えると思っています。

入門講座のテーマはバランス
これまでの立つ姿勢のバランスのクセを変えていきます。
そして
認定講座のテーマは動くこと
この講座でも身体の動かし方のクセを改善していきます。
そして両講座でYURUKU®の基礎を学んだあとは
徹底的に自分のクセを知り日常の動作を改善していただきたいです。
それをマンツーマンでサポートするのがパーソナルレッスンです。
ご感想をいただきましたのでご紹介いたしますね。

「入門と認定を受講して
YURUKUを続けていけば心も体も楽になるかも!と思い
今回思いきってNoriko先生のパーソナルレッスンを受講しました。
自分では気づかなかったクセたくさんわかり
こんなに歪んでブレていたんだとびっくりでした。
このままいったら大変なことになっていただろうなって思うと早くわかって良かったです。
このままだと太い脚と下ぶくれの顔がひどくなっていってたと思います。
家でも教えていただいたことを意識して先生みたいな美脚目指します!
ありがとうございました。」
Yさんご感想ありがとうございました!ますます素敵になられてくださいね。

ここで私のお話をしますね。
私は左の首がとても痛かった時期がありました。
今から約13年前です。
そう歩き方に目覚めた頃。
寝返りを打った時ピキッと痛みが走ると目が覚めてしまうので
寝不足を感じる日々を送っていました。
なんとかしたくて首の体操をしたり施術もしてもらっていましたが
その時は楽になってもだんだんまた痛くなっていき元どおり。
そんな状況の中クセの改善に取り組み出したのです。
私の首の痛みの原因は身体を左右不均等にひねる歩き方でした。
そのクセを自分で発見し改善法も見つけ出し身体を変えてしまいました。
以前のクセで過ごさない限り首が痛くなることはもうありません。
何をやっても良くならなかったのに
クセを改善することで何にもしなくて良くなったのです。
鍛えるわけでもないストレッチするわけでもないひたすらクセを変えただけです。
本当かな〜と 思われますか?
本当ですよ!
私の今のスタイルは元からじゃないです。
不調が無いのも元からではないです。
なぜだか
元からだと思いたい方が多いようですが
本当に違います
ご感想をくださった方は下ぶくれを気にされていました。
可愛らしい方なので気にされることないけどな〜と 思いましたが
私も若い頃下ぶくれだったのでお気持ちはよ〜くわかります!
かなり以前のブログに一度掲載した下ぶくれ時代の写真です。34歳の時の写真です。一緒に写っているのは一歳の頃の息子です。
この頃の私はほっぺたぷくぷくでした。
まだ若かったのでいいですがこのままで過ごしていたら
きっと今頃はお顔が下がって法令線もくっきりだったろうなと思います(^^;;
約19年経ち
今はこんな感じ。ぷくぷくは嫌だったけど頬がこけるのも嫌だったので
今くらいのぷっくり感になって私的にはちょうどいいです^ ^

私のお話が長くなってしまいましたが
クセを改善して本当に良かった。
もうねここまで変えてきたこの身体は一生モノだとさえ思ってますよ!
だからこそ多くの人に知ってもらうために
毎日 毎日YURUKU® YURUKU®うるさく語っているのです。
まだまだこれからも語り続けますよ〜!!



■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。