クイーンエリザベスQueen Elizabeth セブンシーズボイジャー - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クイーンエリザベスQueen Elizabeth セブンシーズボイジャー

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

 

 

 

五日市埠頭に「クイーンエリザベス号」が停泊しています。

 

船籍はバミューダ、全長は294m、全幅は32.3m、喫水は8m

 

定員は2092名です。

 

3月18日朝7時入港で夕方5時には出航して行きます。

 

もう少しゆっくりと広島を楽しんでもらいたいものですが、

 

宮島と平和公園をさっと見るだけなら、この時間で充分なんでしょうね。

 

乗船旅人の方は瀬戸内の多島美の美しさを感じて欲しいところですが、

 

朝起きたら接岸、出航後は夜は真っ暗ですね。

 

Queen Elizabethと言えばもう少し話題に上がってもよいのでしょうが、

 

大型客船入港の時は五日市港は一般車両立ち入り禁止です。

 

混雑を避ける為に仕方ないのでしょうが、

 

空地はあるので工夫して相乗りして欲しいですね、

 

前港が上海、次港は高知です。

 

 

 

かわってこちらは、3月17日に宇品港に向かう「SEVEN SEAS VOYAGER」です、

 

5万トン越えていないので便利な宇品港に入港です。

 

総重量42363トン、全長206m、全幅28m、定員700名。

 

イタリアのT.マリオッティ造船所で建造。

 

豪華客船はイタリアで造られたものが多いですね。

 

地中海やカリブ海がありクルーズ需要が高いからでしょうか。

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。