彼は私を遊びの女として見ているのか否か - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼は私を遊びの女として見ているのか否か

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2880] Manami

マーチン先生こんにちは。マナミと申します。
是非マーチン先生の直接の助言を頂きたいと願い投稿いたしました。

私が知りたい点は「彼は私を遊びの女として見ているのか否か」です。
私は29歳、神奈川県在住の一人暮らし社会人、彼は30歳でカナダ在住、消防士をしています。

現在お互い彼氏・彼女がいます。私の彼氏は青森県に住んでいる米軍で韓国系アメリカ人。昨年10月から付き合い始め、遠距離ながらも平均月2回は週末を一緒に過ごしており連絡は毎日取っています。カナダ人の彼には2年前からフランス人の彼女がおり、彼の自宅から彼女の所まで車で8時間かかる遠距離をしています。現在、彼女とは距離を置いている状態との事です。

私とカナダ人の彼との出会いは10年前。私がカナダに3ヶ月間ホームステイした際に知り合いました。男女関係にはなりませんでしたが、夜にイチャイチャしたりお互い意識していたのは確かです。

その後10年間、年に1~2回連絡を取ってきました。一時期はお互いセクシーな写真を送り合う等のやり取りをした事もありました。数年前私が彼を訪れようと試みた事がありましたが、当時彼は「彼女がいる事」「仕事が忙しい事」を理由に遠回しに私を避けました。

そして昨年後半、彼が来日して10年振りに再会しました。初日、私は彼のホテルに泊まりました。夜は手を繋ぎ一緒のベッドで寝て身体を求められましたが「彼氏がいるからキスとセックスは出来ない」と断りました。彼は「そうだよね… ごめんね。怒ってない?」と言い、私は「怒ってないよ」と返答。翌日、終日手を繋ぎデートをしました。

最終日、
彼:最後じゃないよ、また1年後位に日本に遊びに行くよ。
私:あなたの人生が上手くいく事を願っている。彼女とも幸せにね。
彼:君もね。僕の彼女は今寄りを戻したがっているが遠距離だから難しいかもしれない。君の彼氏は?上手くいってる?
私:順調だと思う。この先どうなるかはわからない。

といった話をしました。帰国後彼からお礼メールが来て「僕がまた君に会いに日本に行くまで君の人生が上手くいきますように」とありました。

私に誠実に向き合ってくれている彼氏がいながら、カナダ人の彼に心の浮気をしてしまった自分に酷く罪悪感を感じます。守りに入った状態もいけないと思うので、ケリをつけたいのです。

もし、カナダ人の彼が私の存在を火遊び程度(遊びの女)にしか見ていない場合縁を切ります。そうでない場合、今の彼氏との別れを選択しカナダ人の彼に改めて好きという想いを伝えようと思います。マーチン先生の見解はいかがでしょうか。お聞かせ頂けますと幸いです。


マナミさん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見しましたのでお返事させていただきます。

> マーチン先生の見解はいかがでしょうか。

「彼は私を遊びの女として見ているのか否か」といいますと、「遊びとは思っていないけれど、将来を考えて真剣に付き合おうとも思っていない」のだろうと思います。

今、会いたいと思って日本に来てくれたのは本当だと思います。ただ、それがしっかりした気持ちの上での行動ではなく、今の目先の感情(というと言葉が悪いですが)での行動だったと考えた方が良いでしょう。例えば、もしも真剣に思って日本に来たなら……

> 「彼氏がいるからキスとセックスは出来ない」
> 「そうだよね… ごめんね。怒ってない?」

とはならないですよね。「彼と別れて俺と付き合ってくれ。結婚してくれ」と言うでしょう。わざわざカナダから会いに来たわけですから、それくらいのことを言っても全然おかしくありません。

また、マナミさんに彼がいるとはいえ、彼の立場では「俺とホテルに泊まっている」わけですから、いくらでも「頑張る隙」があるのはわかるのです。それなのに「ごめんね。怒ってない?」といってやめるのは、強い気持ちがなかった……となるのです。こうして見ると彼はずるいですが、マナミさんも同じくらいずるいです。

> 彼が私の存在を火遊び程度(遊びの女)にしか見ていない場合縁を切ります。
> そうでない場合、今の彼氏との別れを選択しカナダ人の彼に改めて好きと
> いう想いを伝えようと思います。

彼次第で自分の気持ちを決めようとしていますよね。仮に僕が「彼は本気だと思います」と言ったとしても、この恋が実る保証はどこにもありません。彼にアタックして交際が成立したとして。その後、結婚してうまくやっていくには、「~だったら頑張る」なんて甘い考えではムリですよ。自分自身が「この人と一緒に頑張るんだ」という強い気持ちを持つことが、とても大事です。

お二人は、互いに様子見をしています。

国外遠距離は、元々「基本ムリ」と考えた方が良いほどにハードルの高い交際です。これを互いに様子見するようでは、先は厳しいと思います。

実らせたいなら、きちんと努力する。
その姿勢がないなら、きちんとやめる。

曖昧な友人関係でいることは難しいとわかりましたので、上記のいずれかに決めて頑張ることが大事だと思います。僕個人の意見としてはカナダの彼はおやめになって。そして、この反省を生かして、今交際中の彼にしっかり向き合って頑張るのが良いと思いますよ。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2017/03/19 wrote

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談 の ご案内

毎週2回開催/マーチン先生の恋愛教室
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。