結婚相手に騙されるのが怖い…? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相手に騙されるのが怖い…?

- good

こんにちは!湯田佐恵子です。

みなさまの婚活はいかがですか?

人との距離が近づくことに抵抗がある人は多いようです。

人生のどこかで愛する人に傷つけられ、そこから人とつながることに無力感を感じる…。わかります。

でも、距離が近づくことを怖れていても何にもなりません。

大丈夫!むしろ進んで相手に騙されましょう!


…私事ですが、先日、久しぶりに夫と喧嘩しました。

より円満で親密な関係になるためにも、お互い本音を言い合える深い関係になりたいので、喧嘩は良しとしています。まあ、何もわざわざ喧嘩しなくてもいいんでしょうけど、言い合うのは私自身嫌いじゃないので。(笑)

私たちの喧嘩は、基本、私が何かに頭にきてワーッと怒ってそのあとはケロッと忘れるのですが、夫は逆。最初は冷静で、時間が経つとむらむらと腹を立てまくることが多く、終息のタイミングが合いません。

最近は、次の日まで持ち越すということもあまりなかったのですが、その時は前日から引きずっていたので、こういう時は結局私から声掛けをしないと収拾できません。

誰もそうですが、夫婦のどちらかが近づき合わないと、そこで夫婦関係は冷えていきます。

比較的気づきがあるほうが先にその役割を担います。私たちの場合、私のほうが怒りが終わるのが早いので8~9割私が声掛けしていることが多いですが。

恒例のように、朝「もう仲良くしようよ」と言ったら…

夫から「君に、もうだまされたくない!」と…。

確かにちょっとそこは私もエクスキューズなのですが、それにひるまずこう答えました!

「人に騙されたと思う前に、自分から進んで騙されれば?」

そして前日から続いた喧嘩は、終了しました…(笑)

みなさん、「婚活」というと、少しでも素敵なパートナーを見つけようと躍起になっていませんか?でも、そこにあまり意味を見出すと遠回りしがちです。

自分があまり無理しなくても気の合う相手を選べればいいだけです。そこからが気付きと癒しの道が始まるんです。

パートナーを持つって、自分自身を映し出す「鏡」を手に入れると同じ事。

結婚とは、その鏡と向き合いながら、自分自身にどんどん気づいて成長し、相手と助け合って豊かな人生を生きることです。

誰かと心からつながって親密な関係を作り出したい、という方はどうぞ下記からお声かけくださいね。

入会しようかな…と考えていらっしゃる方は、今がチャンス!

3月31日までに入会検討のお申込みをいただければ、今までの金額で入会できます+ワークショップ一回分無料。


ぜひぜひ、早めにご連絡くださいませね!

3月までの料金はこちら
4月以降の料金はこちら

お申し込みはこちらへ


恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成功率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 婚活サイトで活動中の方もOK!東京 恵比寿のリアルラブ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。