ココ ふっくらしてる? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


立ったままでお尻のココ手のひらで触ってみてください。
骨(仙骨)確認できますか?ふっくらしてますか?

お尻が扁平なんです〜と おっしゃる方はココがぺちゃんこです。
でも
お尻の筋肉が衰えてるとか元々そういう体型だからとか
年とってるから仕方ない
ではないです!
姿勢のバランスが悪いことでそうなってしまっています。
お尻がぺちゃんこだとおっしゃる方
逆にお腹はぽっこりしていませんか?

それは後ろの空間が狭いから内臓の行き場が無くて前に押し出されているだけ。

そういう理由なので
お腹を引っ込めようと腹筋強化したって後ろが狭いままだとお腹は出ます。
力を入れてお腹が出ないように意識しても油断している時は間違いなく  ぽっこりです。

とにかく立ち方を変えること!
それにはやはり機能的美脚になることも重要になってきます。

昨日パーソナルレッスンで
呼吸法による上半身の調整と機能的美脚になるための調整のコツをお伝えした後ご自身で行っていただき
ぺちゃんこのお尻& ぽっこりお腹を調整するべく立ち方を行っていただいたところ
四角くぺちゃんこだったお尻がまあるくなり逆にお腹がぺちゃんこになりました。

お腹が出てるから腹筋強化したり
お尻が四角いからヒップアップ体操をするなど
形が悪い箇所の筋力アップばかり考えている方が多いですが
体型ってね辛いことすることなく

立ち方と歩き方と呼吸でむちゃくちゃ変わるんですよ。

■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。