重力のある地球上で生きているのですから - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

重力のある地球上で生きているのですから

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

私たちは重力のある地球上で生きています。
重力のある中で生きていける体の機能が備わっています。

逆に考えるとそういう体の機能を生かすには
重力による負荷を体にかけておかないといけないということ。

寝転がって手足を動かすよりも座って手足を動かすよりも
立って重力をかけて手足を動かすこと。

また
私たちは動物です。
動く物
同じ場所で手足を動かしているより
移動しながら手足を動かすこと。

やっぱり歩くこと!

歩いて見えるものが変わって行くと五感も働きます。
体の機能がどんどん呼び覚まされます。

自然であることを考えていくと当たり前のことだと思いますが
目新しいモノやワザに心を奪われ
その当たり前のことが忘れ去られているような気がしています。

自然なことを忘れ去って不自然なことをし続けていると
人は自然の中では生きていけなくなる。
そう思いませんか?




■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。