病気改善に有効なのはミトコンドリアの活性化 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

病気改善に有効なのはミトコンドリアの活性化

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 「コラーゲンがー、コンドロイチンがー」

といったように、サプリメント業界では色々な成分が出てきては消えてきました。

 

では、そういった成分で本当に良くなった方はどれくらいいるのでしょうか?

 

私が鍼灸学校に通っていた頃、教師である医師の方から興味深いお話を聞きしました。

 

「色々なサプリが出てきて、皆さんどんどん飲む製品を変えていく。それだったらいいんだけど、同じサプリメントを半年以上継続して飲むのは体にいいとは言えないですね。」

 

そういってその先生は、サプリメントに含まれる成分データを元に説明をしてくれました。

 

気分的には、何かやっている気持ちになるので良いかも知れませんし、中には本当に体に良いサプリメントがあるかも知れませんが、ほとんどの物は

・値段の安い化学合成物質で、合成過程で残る不純物が多く含まれている

・高濃度の栄養であっても、そもそも体が吸収できないような割合で含まれている

といった問題があるようです。

 

残念なことに、良いサプリメントは原料にお金がかかるため、テレビで宣伝するような莫大な広告費は使えません。

 

逆に言えば、テレビで格安で販売しているサプリメントは、原料が安いので広告費をかけられるというお話になりますね。

 

そういった確率の悪いサプリメントをとるくらいなら、細胞が働く上で最も重要なミトコンドリアを活性化する方法を考えたほうが良いと思います。

 

病気改善に最も重要なのはミトコンドリアを活性化することです。

 

動画で詳しく解説しています。

 

詳しくは下記をご覧ください。

「電子はどういった役割があるのですか?」の動画をご覧ください。

http://k-soken.com/lizave/category6/entry18.html

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。