春はニオイコブシ、目覚めの香り - イベント・地域活性全般 - 専門家プロファイル

結街 代表
茨城県
日本産精油スペシャリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春はニオイコブシ、目覚めの香り

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. イベント・地域活性全般
フィトセラピー ワークショップ

ニオイコブシの開花が待ち遠しい季節となってきました。 

モクレン科であり、白い花を咲かせるニオイコブシは、

春の訪れを告げる花とも言われています。 

飛騨高山では、開花が4月上旬ごろになるそう。 

ニオイコブシの花が咲くことによって、春が来たんだ!と人々がワクワクします。

ニオイコブシは新生活へのおすすめの香りです❗️

 可憐に咲く花からは、ほんのりとお花の甘い香りが漂い、 

yuicaの枝葉から採れる精油の香りとは全く持つ印象が異なります。 

 枝葉から採れる精油の香りはレモングラスに近い香りで、

どこかスパイシーな印象を受ける香りです。

 “1.8シネオール”という「集中力・判断力の向上を促し、呼吸気にも良い成分」や

ゲラニアール、ネラールという「心的活力、抗菌作用」を与えてくれる成分が含まれています。 

この時期のつらい花粉症にも、すっきり爽やかにニオイコブシはお勧めです。 

上品で気品がある香りは、まさに森の女王様の香りとも言えます。新生活のスタートにも、活力を与えてくれる力強い香りです! 

  春は「めざめ」の節なので、気候に順応しようとしたばかりの体がフワフワ浮足立ちますが、ニオイコブシの香りをかぐ事で、早く覚醒する事が出来ます。


via YUIMACHI
Your own website,
Ameba Ownd

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 日本産精油スペシャリスト)
結街 代表

サロンの開業をサポートします

起業をお考えの方の事業計画書づくりやブランドづくり、販売促進企画の立案・実施支援を行います。アロマ・ハーブ・カラーを使ったセラピーでメンタル面でのサポートも行います。

カテゴリ 「フィトセラピー」のコラム

甘々に出来上がりました(2017/11/15 07:11)

予算通り(2017/11/13 13:11)

西口にも素敵なオブジェが(2017/11/12 21:11)