猫背の意識のほうが良い姿勢になれます - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

猫背の意識のほうが良い姿勢になれます

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

鏡を見ずにYURUKU®の姿勢を取ってみてのご感想に多いのが
●猫背な気がする●体が くの字になってる気がする●前に倒れてる気がする●しんどくない●できてる気がしないです。
この方もいかがですか?
猫背の意識をしたアフターのほうが綺麗じゃないですか?

猫背にならないように胸を張る意識
巻き肩にならないように肩を開く意識
これらは身体のバランスをどんどん崩してしまいます。
良いと思って行ってきた方が本当にたくさんいらして
YURUKU®の講座を受けショックを受けられます。

全身のバランスを良くして頭の位置が良い位置に定まれば
胸を張るとか肩を開く意識をしなくても綺麗な姿勢が取れるのです。
しかもブレない素早く動けるなのです。

胸を張り肩を開く意識をすると
バランスを崩すのでブレるブレーキがかかる筋肉に偏った負荷がかかる疲れるなのです。

身体はおかしなことをすると疲労や痛みのサインを出し
「それは違うよ」ちゃんと教えてくれます。

良いことをすると不快感が消え気持ちが良い感覚がサインとなり
「そうだよ」教えてくれます。

常識にとらわれるのではなく
身体の声聞いてください。


■YURUKU®のセミナーについてどんなセミナーがあるの?何から受講するの?http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12247970511.html


メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。