YURUKU®男子部ご感想・ご本人&奥さま(入門講座) - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKU®男子部ご感想・ご本人&奥さま(入門講座)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

先月男子部担当Ryusyo講師が開講した男子部ご受講者のお声を掲載いたします。
まずはビフォー アフター
YURUKU®の入り口2時間の男子部入門講座ご受講による変化です。ビフォーでは顎が上がり前に突き出ているほか
腰が反っているためお腹が出っ張り腕が前にぶら下がっていますが
アフターではそれらが解消しています。
ご本人のご感想です。明らかに筋肉が動きやすくなりびっくりしました。
とてもわかりやすく復習も丁寧にやって頂きました。
習慣となるよう続けていきたいと思います。』
そして翌朝私がFacebookで繋がらせて頂いている奥さまよりメッセージが。
奥さまはYURUKUウォーカー®ご主人にYURUKU®をすすめて下さったのも奥さまです^ ^『Noriko先生!YURUKUすごいです!
昨日 入門講座を受けてきた夫が
これすごいねシンプルでわかりやすいryusyoさんがね
・・・ってYURUKUトーク止まりませんでした(笑)。
過去に私が行っていた別のウォーキングレッスンに連れて行ったことがあったのですが
消化不良でよくわからないまま終わってしまい続かずだったので
今回もそうでも仕方ないかなーと思っていたのですが・・・嬉しい想定外でした(^-^)
夫婦でYURUKUファンです』
その後またメッセージを下さり
『今ダイニングに行ったらテキスト開いて復習してました(・∀・)』

奥さまもまた私のセミナーにご参加くださったのですが
その時こんなこともおっしゃっていました。
『私がYURUKU®の練習をし出すと主人もテキストを出してきて練習し出すんですよ^ ^』
なんだか微笑ましいです♡

奥さまのメッセージをブログに掲載させて下さいとお願いしたところ快諾いただき
さらに『毎晩夫がおもむろにテキスト開いてケアを始めるので びっくり
というエピソードもよかったら(笑)。』
ご家族でYURUKU®に取り組んで下さってるだなんて本当に嬉しいです!
そんなご家庭が増えるといいな♡

これまで東京でだけ開講していた男子部ですが大阪での開講も決まりました!
先日告知しましたYURUKU®筋トレ講座の講師でもある福山先生による講座です。
YURUKUウォーカー®男子部入門講座・認定講座 https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1088&seminar=#form

ウォーキングレッスンというと女性のものだとか見た目を良くするためのものというイメージが強いですが
YURUKU®は身体を軽やかに動かし良いバランスで過ごすための身体操作です。
見た目の良さはあとから必ずついてくるので形だけ良くする練習は全くしません。

世の男性陣
年齢が上がるにつれお腹がポッコリ出てきて
顎のお肉やウエストのお肉が取れにくくなっているそう感じていませんか?
ご感想にあったRyusyo講師も40代の頃そうでした。
仕方がないと思っていたようです。
違いますよ!
仕方がないなんてことはないのです!
Ryusyo講師のビフォー アフター


辛〜いトレーニングで体づくりをしようとお考えの方
ちょーっと待ったぁ!
顎肉がつくのもお腹が出っ張るのも
日々の悪いバランスにより筋肉が固くて動きが悪くなっているから。
まずは日常の立つこと歩くことを
バランス良く行えるようにすることが先!

男性だけのクラス男子部でお待ちしております。
YURUKUウォーカー®男子部入門講座・認定講座 https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1088&seminar=#form



*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。