二の腕を細くする方法。焦ってはいけないのがコツ - スポーツトレーニング - 専門家プロファイル

Lycka till 
東京都
スポーツトレーナー
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

二の腕を細くする方法。焦ってはいけないのがコツ

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. スポーツ指導・トレーニング
  3. スポーツトレーニング

自由が丘スウェディッシュマッサージ&セラピューティックストレッチサロン『Lycka till』の渡邊亜紀子です。

今回は「二の腕を細くするには」についてです。

 

 

 

先日、「二の腕を早く細くする運動とかありますか?二の腕のプルプルを早く取りたいんです」と聞かれました。

 

 

で、どう答えたかというと

「早く、細く・・・というかプルプルなくすよう締めることは出来ると思うけど

ゴツくなるかもしれないけど大丈夫?

 

 

もちろん答えはNOでしたけど。当たり前ですね(笑)

 

 

 

二の腕を細くするコツは

「焦ってはいけない」ということです。

 

 

そもそも小さな筋肉を部分的に細くというのは難しいものです。

細くというのは、鍛えるよりも小さな負荷で毎日コツコツとがやることが要求されます。

むしろ鍛えるほうが早いんですけどね。

 

 

鍛えるとこんな感じですかね。

私もこの仕事を始めてからかなり二の腕は締まりましたが

どっちかといえばこっちよりに締まりました。

個人的にはこんな感じになるのが理想です(^^)

 

 

 

 

二の腕を細くする方法は、「二の腕ダイエット」で検索すればたくさんの運動や体操が紹介されています。

どの方法でもいいと思います。

ただしいくつかのコツがあるので、付け加えたいと思います。

 

 

どの運動や体操も形だけみれば単純で簡単なものばかりです。

形だけなぞって、ぼんやりと行っていてはもったいないです。効果がでるまでに余計に時間がかかります。

まず

●二の腕を意識しながらキッチリ行いましょう。意識するのとしないのとでは雲泥の差です。

●勢いにまかせて行っていませんか?だいたいは速い場合が多いです。ゆっくりキッチリ行ったほうが効果的です。最初は回数よりもきちんと行えてるほうを優先しましょう。

●呼吸を止めていませんか?自然と呼吸できているか確認してみましょう。(運動によっては呼吸法に指示があると思います。指示どおりに行うのが理想ですが、呼吸を止めないことが大切です)。

 

 

 

 

ペットボトルを使った運動をひとつ紹介してみます。

500mlのペットボトルを用意して水を入れます。

柔らかすぎないペットボトルのほうがよいです。

ダンベルでも構いません。

 

 

1.ペットボトルを持ちます。

2.ゆっくり腕を後ろ側にひきます。キツい思うところまでいきましょう。

3.できれば親指を外側にむけてゆっくりと捻っていきます。

4.ゆっくり戻します。

 

 

これだけです。

これだけですが、20~30秒はかけてみて下さい。

結構キツいです^^;

何度も言いますが、呼吸は決して止めないで下さいね!

 

 

ペットボトルの大きさですが

女子であれば500mlでじゅうぶんだと思います。

 

 

 

 

また

「今すぐ細く見せたい!」

という人には

「おっぱい体操」がオススメです。

 

 

いっけん関係なさそうに思えますが、視覚効果というものですね。

胸がふわっとしていると、そちらに目がいきます。

逆に胸が痩せていると、どうしても周りに目がいきがちです(ちなみに大きさの問題ではありませんよ)。

 

 

おっぱい体操の考案者神藤多喜子さんのページはコチラです。

 

 

 

二の腕は腹筋などと違って目に見える即効性は感じられないかもしれません。

視覚効果を取り入れつつ、毎日コツコツとというのが一番の早道です。

焦らずにいきましょう。

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。