4月初旬の引っ越しは割高になるのは本当? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

佐藤大樹
愛知県
引越しカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4月初旬の引っ越しは割高になるのは本当?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般

4月初旬の引っ越しは割高になるのは本当でしょうか?


引っ越し先は決まっています。

現在の賃貸が退去一ヶ月前通告義務があり

引っ越しは来月初旬

現在の住まいから歩いて10分掛かるか掛からないかの距離です。

ただ2階の物件からのファミリー引っ越しなので赤帽さんに大きな物は頼んで自分達で解体できる物は解体して運び出すか

荷造りだけして配送、設置は大手さんに任せるか…

大きな物は
子どもの机×2
冷蔵庫
洗濯機
位です。

ただ春先、4月は引っ越し料金が割増という話も聞きますし、

以前ネットで見積もりを頼んだら複数から時間関係なく電話が掛かって来た事もあり

見積もり問い合わせも一件に絞りたいです。

近隣引っ越しで安心、料金も安めの業者さんのオススメはありますか?

【佐藤大樹のアドバイス】

4月1日から4月5日までは引っ越しの繁忙期になります。

大体ですが通常の時期の3~3.5倍の料金になります。

4月6日~4月第3週までは割引は期待できないですが、通常の料金になります。

4月第4週から4月いっぱいはゴールデンウィークでの需要が多いので大体1.5倍の料金になります。

なので4月の引っ越しなら【4月6日~4月第3週】がいいと思います。

あと、見積もり問い合わせも一件に絞りたいとのことですが、これはやめた方がいいです。

やはり相見積もりをとって比較しないと業者側もなかなか値下げに応じてくれないのもあります。

ご自身で大手のサカイさん、アリさん、アートさん、あとは地元で実績のある業者さんに直接電話をかけてみてはどうでしょうか?
 

また、失敗しない引越し業者の選び方というコラムも執筆しています。

あわせて参考にしてください。

このコラムに類似したコラム

豊田市花園町でエアコンと窓用エアコンを買い取り! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/27 15:22)

川崎市から川口市への引っ越し費用と安く費用を抑える方法は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 20:00)

亀岡市から京都市への引っ越し代の相場は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 19:56)

東京23区から東京都下への引越し費用はどれくらい? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/10 19:50)

松戸市から水戸市まで引っ越しの見積もり12万円は妥当? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/04 08:59)