掘り出し物たっぷり!?ロスの激安問屋街を探訪! - 外国生活 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年03月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

掘り出し物たっぷり!?ロスの激安問屋街を探訪!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 外国生活
【ロサンゼルス】海外情報

こんにちは、井元です。


皆さんは買い物は好きですか?特にバーゲンなどはいかがですか?

私は好きです(笑)

アメリカ研修中の空いた時間を使ってショッピングを楽しんできました。

ロサンゼルスにあるダウンタウン、かつては危険な場所と言われておりましたが、2000年以降はロス市が全力を挙げて治安回復と再開発を進めており、今では基本的な注意は必要ですが、昼間の表通りならだいたいどこを歩いても大丈夫な街になっています。


そしてそんなダウンタウンの商業街、ファッション・ディストリクトの南東にあります・・・

サンペドロホールセールマートです。

こちらは主にファッション関連の問屋が集うモールで約300ものお店があります。

問屋なので普段は所謂プロの人しか入れないのですが、土曜日に限っては一般の人にも

開放しており、毎週多くの人で賑わっているようです。

という訳でこちらで買い物をしてきました。


  

かつては危険な街と言われていましたが、今ではすっかりと街が綺麗に整備されています。

早朝はまだまだ一般向けの方は人がすくないですね。

そしてこちらが問屋街です。

早速通りを見てみましょう。

  

化粧品に靴下やアクセサリー、スマホケースなどなど・・・

  

ジャージからスーツ、ペットグッズまで何でも揃っています。

そして安い!一般的なお店で買うよりもはるかに安いです。

これだけ安いと、あれもこれもと目移りしちゃいますね。


そしてここかなり広いんですよ、ただ歩くだけでも中々の運動になるので、途中でお腹がすいちゃうなんて方もいるのでは?

そんな時にも安心で屋台が所々にあります。

屋台ではウィンナーをベーコンでぐるぐる巻いたものが売られていて、
一体何だろう??と思って注文してみました。

 

 

注文して店員さんが陽気に作り始めたものは・・・・そう、ホットドック。
ベーコンでぐるぐる巻いた太いウィンナーを豪快にパンで挟んで野菜をたっぷり載せてできあがり。

日本では憚れますが、ここはアメリカ!近くにあった階段に座り込んでがぶりと食べちゃいました。

そういえば、80年代に流行った某プロレス漫画で、アメリカ出身のキャラクターが同じような事を

していましたね(笑)

 

 

パーティーなどに来ていくドレスやスーツとにかく安いです。

勿論、安物だからではなく、ここが問屋街だから出来る価格ですね。

アメリカ・ロスで買い物を楽しみたいなら是非行ってみるといいですよ。

因みに朝5時くらいから始まり、お昼ごろにはお店がほとんど閉まってしまうので

行く時間帯には注意してくださいね。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

このコラムに類似したコラム

ラスベガス パーカーセミナー その① 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2014/01/18 19:25)