独立して15年目を迎えて - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

FPオフィス クライアントサイド 
福岡県
老後のお金の不安解消アドバイザー
092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
松尾 琢磨
松尾 琢磨
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
阿部 雅代
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

独立して15年目を迎えて

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

ファイナンシャルプランナー(FP)の久保逸郎です。

おかげさまで本日(3月1日)ファイナンシャルプランナーとして独立して15年目を迎えることができました。
ここまで続けてこられたのも多くの皆様のお力添えがあってのことで、本当に感謝の気持ちで一杯です。

15年前に姪浜で独立した当時は、私自身まだ31歳の若造でしたし、今のようにFPが世間で認知をされていませんでした。
福岡には参考になるようなFPのビジネスモデルも存在しなかったことから、試行錯誤をしながら仕事をする毎日。
まだ大して売り上げも無かった頃から、毎月のように夜行バスに乗って名古屋や東京・大阪に向かい、諸先輩方から情報を得て、そして福岡に戻って試しながらFPとして一歩ずつ歩んできました。

それが今は多くのお客様と定期的に面談をしながら、毎日楽しく仕事をさせていただいております。
独立した後に産まれた息子も、春からはもう中学生。
15年間は長い時間ですが、本当にあっという間でした。





この間ずっと私がこだわってきたのが「ライフプラン作りの重要性」と、「クライアントサイド」の屋号に想いを込めているように、絶対に顧客本位のスタンスを守るということです。
自分自身が保険会社の不払いに遭遇したことが、この仕事を始めるキッカケになっていますので、売り手の立場に立たないで、「クライアントサイド(顧客側)」に立って相談を行うことは私の原点でもあります。
けっしてコミッション(手数料)の高い金融商品を勧めるようなことはしないで、とにかく顧客のライフプランの課題解決のために、最適の金融商品などを紹介するスタンスだけは守ってきました。
今後もこのスタンスを変えることはありません。

もともとのんびりした性格ですが、その分じっくりと取り組めることが自分自身の長所でもあります。
これからも亀のような歩みになるかもしれませんが、これまでと同様に「ライフプラン」と「クライアントサイド」にこだわりながら進んでいきたいと思います。

ライフプランの重要性を広げていきたいですね!!





============================================
【メールマガジン】
お客様の生活に役立つさまざまなマネー情報や、最新の投資環境(マーケット)の情報、
セミナー開催のお知らせなどをお届けしています。
ご登録はこちらから。
http://www.fp-office.com/mailmagazine.html 

【フェイスブックページ】
FPオフィス クライアントサイドのフェイスブックページで
コラム執筆・メディア情報・講演予定などの最新情報をお届けしています。
https://www.facebook.com/fpoffice.clientside/?ref=hl 

ライフプランと資産運用&資産管理のことはFPオフィス クライアントサイドへ
http://www.fp-office.com/

高校中退者などに対して、自分自身の経験に基づいたキャリアアドバイスを書いています。
ブログ【高校不要論】高校中退経験者が語る本音
http://www.not-giveup.com/

ファイナンシャルプランナー
ドロップアウト専門アドバイザー
久保 逸郎

〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1-8-26 グランパーク天神C棟1028
TEL:092-716-3487
FAX:092-716-3488
ikubo@msg.biglobe.ne.jp
============================================

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 老後のお金の不安解消アドバイザー)
FPオフィス クライアントサイド 

90歳まで安心のライフプラン

「90歳まで安心のライフプラン」を合言葉に、これまで500軒以上のライフプラン相談の実現をお手伝いしてきた豊富な経験に加え、銀行などで1000回以上の講演を行ってきた実績を持つ資産運用のプロ

092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 初回相談

ライフプラン・資産運用・保険・住宅購入など

料金
無料

多くの方々にファイナンシャルプランナーへの相談を経験していただいて効果を実感していただきたいことと、お客様のことをお聞かせいただくことが中心になるため、初回のご相談料金は無料にさせていただいております。

お気軽にファイナンシャルプランナーのサービスを利用して、その効果を体験されてみてください。

初回相談

このコラムに類似したコラム

単身赴任の夫 『寂しい』7割 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/07/06 09:43)

祖業がある会社は強い 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2017/06/30 16:40)

「神武而不殺」(神武にして殺さず) 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2017/05/31 08:06)

~九州から日本一を目指して~ 福岡SUNSの戦いがスタート 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2017/05/03 17:33)

15年目の抱負 ~90歳まで安心のライフプラン~ 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2017/01/04 15:27)