≪プレミアム フライデー≫は…!? - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

≪プレミアム フライデー≫は…!?

- good

サロンすずらん出雲です。

 

≪プレミアム フライデー≫がスタート致しました

 

昨日(24日・金)は早目に退社して…

 

18:00…町内公民館でお待ち合わせです。

 

平成28年度 「広報配布当番表」より

2月担当は…町内会役員(監事・会計監査)の○さまと私の2名です。

 

1~5班 41組 約450世帯

広報 回覧 資料…その他の配布作業です。

 

ふたりで分担して数を間違えないように仕分けて参ります。

正直種類も多く大変な労作業でした。

自分が携わって初めてみなさまのご苦労がわかりました。

ありがとうございます。

 

一段落付きました

 

でもまだまだ途中です。

「お写真撮影している場合じゃないわよね~」なんてお話しながら楽しく作業致しました。

 

途中、副会長さまも新人の私をお気遣いくださり、お顔見せしてくださいました。

ありがとうございます。

 

各班ごとに紙紐でひと縛りして、公民館外設置の班ごとのボックスに納めて終了です。

(28日~各班長さまが取りに来られます)

ごみもしっかりお片付けしましょうね。

全て終了したのは20:30頃でした。

 

今回の配布当番をご一緒させて戴き…

○さまからは、町内の歴史や近隣連合町内会の事や

私たちのお仕事の「会計監査」の事、他色々お教え戴きました。

町内会役員さまは殆どの方が定年退職された方たちが多く、役員も何年もお引き受けされておられます(町内会規約も熟知されております)

私だけが新1年生です。

役員さま、みなさまがお優しくご指導してくださり、本当に有難くお受けしております。

感謝致します。

 

前日(23日・木)は、2月町内会役員会でした。

議題…「新年度予算案について」も協議致しました。

3月は、会計監査の出番です(三役&会計さま立会の上で…)

4月総会に向けまして、今年度の総仕上げをして参ります。

 

どうぞ宜しくお願い申しあげます。

 

おやすみなさいませ

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。