次のステップへ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKU®では様々なYURUKU®オリジナルのセルフケアをお教えしています。
このセルフケアをより効果的にするには
やはり姿勢のバランスがカギとなるのです。
セルフケアの練習そのものも姿勢のバランス練習にもなっています。
ただそればかりに必死にならないでください。

姿勢のバランスの確認忘れないでくださいね。

YURUKU®でステップアップした方々がずっと取り組んでいることはなんだと思いますか?
自分のクセを知りそのクセの改善取り組んでいます。
知らず知らずに日々行っているのがクセ。
意識的に行ってることはクセとは言わないですよね。
意識的でないからこそクセを理解しそれを改善していかないと
あっという間に元どおり

その取り組みの中でうまくいかなければセルフケアを行い
また次のステップへと上っていきます。

このクセの改善こそが私の体をものすごく変えました。
考案者である私が体のラインが崩れていたり筋肉の状態が悪くトラブルを抱えていたら
YURUKU®は人に伝えられるもんじゃないということになりますよね。
年齢がもうすぐ53歳だからなんて言い訳も通用しません。
あ、ちなみに私そういう言い訳ってしたくないです^ ^

よく「体型維持 大変ですね」と 言われることありますが
全然大変じゃないです
というか
これでいいのか?というぐらい

なんにもしていません
だって元のクセに戻さなければ良いだけですから。
しかも
元のクセ頭ではわかっていて戻そうと思えば戻せますが
もうどんな感覚だったか忘れてしまってますし
戻したくないから一生封印です。

昨日スカートの写真をFacebookで投稿したら
私マニアという(笑)インストラクターが
「先生 また変わってる!」と言ってました。

でも
なんにもしてない

体って
特別になにかするんじゃなく
日常生活の中で上手に使ってあげたら
どんどん良くなっていってくれるの♡
それをとっても感じています。


YURUKU®で何が手に入るのかがわかります。↓↓↓メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』YURUKU®考案者Norikoと公認インストラクターたちがカッコつけずに ありのままに書いたリレー メールマガジンです。https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。