3月末の熊本市から佐世保市への引っ越しでおすすめの引っ越し業者さんは? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

佐藤大樹
愛知県
引越しカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3月末の熊本市から佐世保市への引っ越しでおすすめの引っ越し業者さんは?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般

3月末に熊本市から佐世保市へ引っ越しが決まりました。


今の所サカイ引っ越しセンターに見積もりを依頼中なのですが、、繁忙期でどこも高いのは承知です。


しかし、大手は特に依頼も多く高いのではと思うので、他に熊本でおすすめの引っ越し業者さんはありますか?



【佐藤大樹のアドバイス】

サカイさん、アリさん、アートさん、大手3社の見積もりは必ずとっておくといいです。

あとは中小を片っ端から当たってみるしかないです。

たしかに繁忙期は大手から埋まっていく感じで、どうしても料金は高いと思います。

ただどの会社も忙しくなります。

そうなるとサービスの質が問題になります。

やはり大手は教育がしっかりしてるぶん、繁忙期でも一定の質を保てているなと感じます。

それ以外のとこは当たりはずれはありますが、イマイチな部分は否定できません。

この両方を天秤にかけて決めていくしかないかなと思います。

とにかく【この業者!】っていう依頼のしかたではなく、しっかり比較してから決めてほしいと思います。

以上、参考にしてください。
 
また、熊本市で一番安い引越し業者を探す方法の記事も参考にしてみてください。

このコラムに類似したコラム

豊田市花園町でエアコンと窓用エアコンを買い取り! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/27 15:22)

川崎市から川口市への引っ越し費用と安く費用を抑える方法は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 20:00)

亀岡市から京都市への引っ越し代の相場は? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/30 19:56)

東京23区から東京都下への引越し費用はどれくらい? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/10 19:50)

松戸市から水戸市まで引っ越しの見積もり12万円は妥当? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/11/04 08:59)