ファスティング3日目。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ファスティング3日目。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
こんばんは。今日でファスティング3日目が終了。明日から回復食に入ります。 今日は朝から便がゆるめで、夕方以降はトイレがお友達になりました(笑)(お食事中の方、すいません) 解毒(排出)が進むのでは良いことだそうで、腸がクリーンになっている感があります^ ^ 今日は5セッションに、ピラティス養成コース4時間でしたが、頭のぼぉっーと感もなく、ちょっと立ちくらみが起きることがありましたが… 楽しく乗り越えられました^ ^ 腸内環境…ここ数年で大注目されていますが、私自身も、これから勉強していきたい分野です。 ノーベル賞を受賞したオートファジー、腸内フローラ…気になるトピックですね。 腸は第2の脳と言われていたり、腸は感情と密接に関係すると言われていたり、興味津々な器官の一つですね。 専門は運動指導ですが、運動だけでは健康になれないのは重々承知です。。どんなに良い運動したって、食事が疎かであれば、不健康になりますし、筋肉がつきにくかったり(逆に減ってしまうこともあります)骨が弱くなったり、返って健康を害すことの方が多いです。 賢くキレイを創るなら、賢く体を変えるなら、食についてしっかり学ぼうと思った訳です。 ミネラルドリンクだけで過ごす3日間。思ったより楽でした♪ 物は試し!ということで実践したファスティング。でも、大切なのはここからです。 明日からいきなりガツガツ食べてしまったり、動物性食品を摂取してしまうと、腸内環境が悪い方向に進んでしまいます。 ファスティングの目的は、デトックスであり、腸内環境の改善です。ダイエット(体重減少)はおまけみたいなもの。 明日は重湯やお粥、とろとろに煮た野菜、翌日は具なしの味噌汁や、玄米3日目以降は、まごはやさしい中心の食事を。 人間ですから、あれが食べたい!これが食べたい!と欲は出ます。 でも、30年間頑張り続けてきた体のことを想うと、少し休ませてあげることも大切ですよね。  

◆お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします◆

◼︎パーソナルトレーニングのご依頼(料金はこちら
◼︎出張指導のご依頼(個人、グループ可)
◼︎企業様向け講演(健康に関する体操や講演はお任せください)
◼︎地方行政様から講演依頼(健康講座、スキルアップ)→実績はこちら
 

講演や研修などはご予算に応じて、

柔軟に対応させて頂きますので、まずはお問い合わせ下さい。

 

北海道中へ姿勢と動きの教育活動を拡げます。

私がお役にたてることはお引き受けさせていただきます

 



◼︎mail info@tanaka-bodymake-39happy.com
◼︎TEL 011-215-0071(RefineBody)
◼︎ご予約・お問い合わせフォーム

 

◆田中宏明が代表を務めるピラティススタジオ

 

パーソナルトレーニング

ピラティススタジオ RefineBody

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。