ファスティング初日。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ファスティング初日。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。賢くキレイを創る健康プロデューサーの田中宏明です。 勝手に名乗ってます(笑) 自分がやりたいことって、運動を通して健康な体や心を作るお手伝いなんだなと、最近、改めて感じています。 健康な体や心を作るために必要な要素は運動だけでは成り立たず、食がとても重要な訳で… 最近、学ぶ機会があったトピックが食育やファスティングです。 詳しくは別の機会に書きますが、 ファスティングはともかく、食育に関しては、もっと広まって欲しいなと率直に思います。 まずは、自らが実践!ということで、  
1月頭に、Refineスタッフがファスティングマイスター初級の資格を取り(田中も1月下旬に取得) スタッフ皆で、実践しています。 準備食2日間、ファスティング3日間、回復食3日間のベーシックコース。 ファスティング用のドリンクのみで、3日間過ごします。 半日断食や、疲れ気味の時には、かなり軽めの食事にしたり普段から食べないことには慣れていたのですが… 食べれるのに食べられない。食べたいのに食べられないっていうのは、精神的にトレーニングになります(笑) それだけ、食にコントロールされていた自分がいたということ、食に影響を受けた自分がいたということで、 食や自分と向き合う、良い機会になっています。 私たちは食べたもので作られている。 We are what we eatという言葉のように、 普段自分達が口にしているものに関心を持つことって、自分を大事にするってことなんですよね。 ↑それがストレスに方に強制する気は全くありませんが、体調やお肌、体型などにお悩みを抱える方には見つめ直すきっかけが提供出来たら嬉しいです。 良いと思っているものがよくなかったり、TVや雑誌などの影響を受けて振り回されていたり、 知識を持ち、選ぶ力が必要ないまの時代だから、自らが実践して、本当に良いものは人に伝えていきたいと思っています♪ 体重や体調の変化を楽しみながら、明日からも楽しみます^ ^♪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。