創造力は想像力 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。
寒さが厳しいですね。春はまだまだでしょうか…。早く暖かくならないかな…。普段から喘息持ちの為365日抗アレルギー薬が手放せない私。ある意味薬中毒…。なので花粉症の症状もあまり気になりません。これからの季節症状のある方は戦いの日々でしょうか…。
さて今回は日々思う事なのですが、
お客様と打合せをしていて自分自身良かったな〜って思う事があります。
それは無駄な程の想像力…
何か一つの事柄に対して、ああだったら、こうだったら?とあれこれ想像が膨らみます。
そして意外とカンが働きます!

お客様との打合せには必要な能力だな〜と思うことしばしば、お客様の要望やお悩みを質問をしながらどのようにカタチにしていくか暮らしを想像し、そして今までの経験値や商品知識をプラスしてご提案します。

そしてちょっとしたサプライズを加えた創造力。
きっとどちらかが欠けても満足して頂ける空間はできないでしょう。
お客様は空間の可能性を求め、それに期待しています。ご自身が想像した以上の空間を提案されれば、その空間に沢山の未来を描きワクワクしはじめます。
(素敵な空間に触れる事は想像力も創造力も湧いてきます。こちらは先日伺った隠れ家的レストラン)

仕事だけてはなく想像力って色々な場面の日常生活でも沢山活用されていると思います。ちょっとした危険回避の場面やおもてなしの場面などなど…。いろいろ
少し考え過ぎてしまいがちな私なんですが、これからも、うまい加減で想像力を創造力に活かしていきたいと思います。そしてしっかり勉強して創造力を磨かなくては!

4月からサービスメニューを一部改定予定です。これからもよろしくお願い致します。
いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります是非ポチっとお願いします





 |  コラム一覧 |