【ご受講者の声】内容の進化がめざましい - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご受講者の声】内容の進化がめざましい

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

今年からスタートした呼吸&ウォークセミナーのご受講者がどんどん増えています。
この講座は入門講座と認定講座をご受講済みの方が対象です。
その理由はYURUKUで取り組んで頂く姿勢と歩行のバランスが
私がお伝えしている呼吸法にも発展的な歩き方にも不可欠だからです。
おそらくいきなりご受講になると何をやってるのかよくわからず続けようという気持ちにはならないかもしれません。
この講座はYURUKU®公認インストラクターも結構受けに来ています。
養成講座でも行っていますがその他のスキルとともに学んでいますので
『呼吸だけ』『歩き方だけ』と集中的に学べるからとこの講座を受けに来るのです。
彼女たちはこれまでずっとYURUKU®の姿勢と歩行に取り組み続けて来ているので
集中練習をする講座の受講で持ち帰るものの大きさにかなり驚いているようです。

それでは呼吸講座当日の変化です。(呼吸練習のみです)
(正面)
頭の形と手の位置が変わっているのがお分かり頂けますか?
(横向き)首が立っていますね。
(後向き)良い呼吸ができると肋骨の形が変わりますので体の幅が全く違って見えますね。

ご覧の通りとっても変化がありますが
セミナー後にいつもの呼吸をしていつもの姿勢をとっていると即 元に戻ってしまいますよ。

だからビフォーアフター写真だけをご覧になり
セミナーを受けただけであとは何もしなくても良くなっていくとは思わないでください。
それだとその日1日限りの魔法になってしまいます。
講座で取り組み方をお伝えしますのでご自分のものになさって下さいね。

次にご感想です。
呼吸セミナー『とても楽しかったです。というかまた新しい方法を教えてもらって嬉しかったです。
早速 今日から実施していきます。より 自分の身体の機能を生かせるように!!次回 変化を報告しにいきたいです。』
--------------------
『12/29に受講したウォーク講座の内容を実践した結果なんと・・・人間になりました!!(腰痛がなくなりました)
胸のワキの肉スッキリしてきた上にバストの形がとてもキレイになりました。
脚も楽になってきたので外出も大好きになれたんです。
ただ、起立時の姿勢維持が難しく背中にもたまに痛みを感じることがあり今回受講しました。
練習時驚くほど息が吸えず苦しい(YURUKUには珍しい)ものでしたが
Before Afterの写真を見て毎日続けると決意しました!!
そり腰姿勢やバランスだけでは完全に改善できないのでは?と感じていた疑問にも
呼吸セミナーで合点がいきました!!
5月からの養成に向けて身体を整えていきます!!』
--------------------

出来ているつもりでも使えていない部分があると再確認できました。
お腹ばかりに気をとられていましたが背中側が呼吸により動く部分が多くなるといいことがたくさんあるとわかり
もっと体が変われそう!!希望がわきワクワクします。これから練習していきます・・・』
--------------------

『呼吸のセミナーをすごく楽しみにしていました。
呼吸をしただけで足が細くなる?!うそみたいなことを体験してびっくりするとともに希望の光が見えました。
先生も言われてたとおりスパルタなことかもしれないけどできるようになればゆる〜くやっていける気がします。
いつもありがとうございます。がんばります ^_^』
--------------------
2回めの参加です。Noriko先生が呼吸講座をされると聞いた時「これは絶対何回も学んだ方がいいやつや!」と 思って申込みました。
やっぱり繰り返し聞いて見て 良かったです。
Noriko先生のような呼吸ができるようになるまで
本当に何度でも何度でも学びたいです。
自分のこれからの体の変化が楽しみで仕方ないです。』
--------------------

『呼吸をする時にどこの筋肉を使っているか意識せずに息をしていましたが
画像を見て色々な筋肉が動いている事にびっくりでした。
いざ 呼吸の練習をしてみると使っていない筋肉がたくさんあって改めてもったいないと思いました。
せっかくある身体の機能をもっと使えるようになりたいと思いました。』
--------------------

『呼吸は当然のようにしていますが背中側は全く動かせてない呼吸していた事を知ることができました。
前面だけでの呼吸は内臓をも固めてしまいそれは体全体まで影響することにも驚きました。
手足、お腹の冷えは呼吸で内臓を良く動かすことで体が温まる効果があり冷えが解消できるというのはとても大きな収穫でした。
背中が動く呼吸は体がリラックスして寝転んでもふんわりした感覚がとても気持ち良かったです。
背中は自由に動くんだ!!
--------------------

『練習した呼吸はちゃんと習得できたか自信がありません。
押さえた手が上がらないように吸うのが難しく息を吸うというより止めていた(?)かも・・・
でも結果がちゃんと出ていたので教わったことを続けようと思っています。
ありがとうございました。』
--------------------

ウォーク講座『わずかな微細な動作だけで長年固めてねじってきた足のゆがみが整い始めたのに感動を覚えました。
練習していけば十分に変われる体であることを実感しました。
ずっと立っているとつらくきついのですが今日は楽に立ち続けることが出来ると感じました。
また 歩き方も以前に比べるとかなりきれいに歩けるようになっている感じがし嬉しくなりました。
クラスの内容の進化がめざましく素晴らしいと思いました。ありがとうございました。』
--------------------

『細部にこだわりすぎていて全体のバランスをみていなかったな・・・と気づけてよかったです。
自分の感覚と見た目のズレ動画や画像で確認できたので気を付けていきたいと思います。
まだまだ楽な位置があるんだ・・・今もまだ頑張っていたんだ(笑)がわかって
ますます楽になれる希望がもてました!』
--------------------

『自分のクセはわかっていてもどうしたらいいかわからず
今日はいろいろ教えてもらってスッキリしました。
でも解決したわけではなくこれからどれだけ自分でクセを直していくかにかかっている・・・
今日とても楽しく歩くことが楽しくできそうだと再認識したのでやっていけそうです。
ありがとうございました。』
--------------------

1年ぶりに来ました。
普段 自分なりに姿勢に気をつけていましたがクセが出てきていたようです。
歩き方もわかりやすく教えていただきセルフケア同様こんな簡単な動きでこんなに変わるの?!と びっくりです。
ちょっとした事で効果が変わってしまうとの事教えていただいた通りに復習します。』
--------------------

皆さま ありがとうございました。
息が吸えないとかスパルタ(笑)とか苦しいなどなど
ええ〜?!YURUKU®じゃないじゃない?!
となる表現がたくさんありましたね。

なぜ 息が吸えないかスパルタだと感じるか苦しくなるのか
それはこれまで使えてなかった筋肉を使う練習をするからです。
本当は全然スパルタではなく元から呼吸で多くの筋肉が使えていたらたっぷり息が吸えますし苦しいなんて感じないのです。
セミナーでは私が同じ方法で呼吸をしたときどのように体が動いていていかにたっぷり吸えるかも目の前でお見せしています。
いつも驚かれます^ ^

YURUKU®呼吸もYURUKU®ウォークもできなくても息はできます。歩けます。
でも息して歩くだけで体を整えスタイルアップするという状態を目指して下さるならぜひ取り組んで頂きたいことなのです。

呼吸&ウォーク講座は東京・大阪で随時開講https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1&seminar=2010#form


札幌で5月13日(土)午後愛媛松山で7月2日(日)午後それぞれ予定をしています。

名古屋2月18日(土)午後呼吸セミナーは満席ウォーク講座は残2席https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1&seminar=1020#form

ご受講ご希望の方はYURUKUウォーカー®入門・認定講座をご受講またはご予約の上お申込み下さい。

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。