96平米のこの住居は、南向きに和室が隣接する開放感のあるリビングスペースと個室として使用できる洋室が3部屋用意された、ファミリー向けのゆとりのあるプランです。
50歳代のご家族向けに、「落ち着ける住まい」そして、「家族の時間と自分の時間を大切にできる住まい」をテーマに、「シックで爽やかな」な住まいをデザインしています。
87平米の住居と同様にリビングに続く和室をモダンな雰囲気にするためリノベーション。 手染めの半畳タイプの畳に変更し、壁面にはナチュラルなテイストの和紙をプラスてリビングスペースとの一体感を高めました。
リビングスペースでは、革張りのラウンジチェアを合わせたゆったりとしたダイニングをレイアウトして、ダイニングを中心とした寛げるリビングスタイルを提案しています。 開放感のあるリビングでは、ダイニングテーブルを壁面やカウンターなどにつけるレイアウトではなく、堂々とゆとりのあるレイアウトにします。 大き目のテーブルは食事だけでなく多目的に使えとても便利に過ごすことができます。
●サカイデザインネットワークがデザインしたモデル住居の見学ができます⇒http://kameresi.com/
●日常をお伝えするブログ酒井正人DesignDiary