私は、この言葉が欲しかったんだなと思いました - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私は、この言葉が欲しかったんだなと思いました

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

相談メールありがとうございました!
自分でもウスウス感じて分かってたこと、ビシッと言って貰えて良かったです!

「声かけて下さいね」って失言、自分でも送った瞬間、「あああー、失敗したー!」と分かってたのです。相手からすぐの日程提案が無くて焦り、でも自分からうまい誘い方わからず、つい、、、2月後半って言われた時も、「え、間が空きすぎ!」と思ったのに、すぐに上手い返しが思いつかなくて、、、

先生に教えていただいたバレンタインデーのお誘いの仕方、凄く可愛らしくて良いなと思いました♡ 有難うございます。先生の本読んで、皆さんの相談事例見てわかったつもりでいても、自分の時となるとダメですね。ほんと、情けないです。

でも、こうやって先生に直接相談、軌道修正?していただけるシステムに本当に感謝しています。ありがとうございます!関東も、寒い日が続いておりますが、風邪にきを付けて下さいね(^-^) N.T.

---

Nさん、お便りありがとうございました

> 「声かけて下さいね」って失言、自分でも送った瞬間、

そうですよ。「声かけて下さいね。また誘ってくださいね」というのは面倒くさい女の発言なのです!20代ならまだ許されますが(僕はそれでもイヤだぞ)、30代以降は自分からお誘いできるようになって、付き合いやすい女性を目指すとよいですよ。

また迷った時はいつでも、そして早めに軌道修正にいらしてくださいね!
これからも応援しております マーチンより


マーチン先生

こんばんは、Hです。
先日は相談に乗っていただき、ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。

> 「ふたりで楽しんで元気を得る接し方」で彼と会うように心がけましょう。

私は、この言葉が欲しかったんだなと思いました。マーチン先生の言葉がけで気持ちを取り直し、結果31日は楽しくお食事しました。ゆっくりじっくりお互いの仕事の話やたわいもないけど楽しい話をしていい時間でした。

帰りに送ってきてくれたLINEは「今夜はありがとう。頑張っているHさんから元気をもらったよ!」と言っていただきました。いつまでも、かわいく、彼を応援できる存在でいたいです。2月は私もお泊まりに行ってきます。

> 私は他の方のご相談も伺っているのでわかるのですが……なかなかしてもらえないことなのです。だから感謝の気持ちを持って、嫌なことではなく良いことに。こちらに気持ちをフォーカスして過ごしましょう。

他のご相談者のことは知らなかったのですが、そうなんですね!本当に彼に感謝ですね!あたりまえと思わず、良いことにフォーカスし、またがんばります♡ ありがとうございました! H.K.

---

Hさん、お便りありがとうございました!
せっかく彼と交際をしているのに、不満をためて会うと自分自身も勿体ないですし、彼にも「会ってよかった」と思ってもらえなくなると思います。感謝の気持ちを持つことは、気持ちよく頑張るためのコツなのです。

自分目線ですと「これだけしかしてくれない」と思っていても、他の人のお話では「え!そんなことしてもらえるの?」というお話であることも珍しくありません。

つらい時こそ、「して欲しいこと、してくれないこと」にフォーカスするのではなく、「してくれていること。自分ができること」にフォーカスして頑張りましょう マーチン

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内

マーチン先生の恋愛教室、生徒募集中
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。