「いつも広い視野で話が聞けるのでおもしろい」「老後の資産作りの参考にしたい」 - お金と資産の運用全般 - 専門家プロファイル

FPオフィス クライアントサイド 
福岡県
老後のお金の不安解消アドバイザー
092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
前田 紳詞
(ファイナンシャルプランナー)
前田 紳詞
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「いつも広い視野で話が聞けるのでおもしろい」「老後の資産作りの参考にしたい」

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. お金と資産の運用全般

ファイナンシャルプランナー(FP)の久保逸郎です。

先週4日(土)に「2017年世界経済見通しと、NISAやイデコを使った老後資金準備」というテーマで、今年の第1回目の勉強会を行いました。
今回は冒頭で動画を組み込むなど、これまでと違う取り組みも行ってみました。




参加者の声

その勉強会の参加者の声をまとめましたので、一部をご紹介します。

「経済情勢やタイムリーなテーマの解説とても勉強になります」
(福岡市東区 Y・U様)

「とても分かり易く2017年における世界経済の見通しを知ることが出来ました。
イデコ・NISAについて良く知らなかったので、これを機会に詳しく調べていきます。
本日はありがとうございました。また、宜しくお願いします。」
(福岡市博多区 A・N様)

「今後自分でも投資をしようと思っているので、その際はご相談します。
積立ニーサの話は知らなかったので、老後の資産作りの参考にしたいと思います。」
(福岡市南区 Y・N様)

「イデコは私も納得できませんでした」
(福岡市中央区 J・Y様)

「いつも広い視野で話が聞けるのでおもしろいです。」
(糟屋郡新宮町 R・K様)

「IMFの経済見通しを注視していきたいと思う。
iDeCoのデメリットは大変参考になりました。相当な自己責任がある。
メリットとデメリットを判断して方向性を決めることが肝要だ。」
(糟屋郡新宮町 S・K様)

次回の勉強会は4月頃に開催予定です。
ご興味のある方はお気軽にご参加ください。






============================================
【メールマガジン】
お客様の生活に役立つさまざまなマネー情報や、最新の投資環境(マーケット)の情報、
セミナー開催のお知らせなどをお届けしています。
ご登録はこちらから。
http://www.fp-office.com/mailmagazine.html 

【フェイスブックページ】
FPオフィス クライアントサイドのフェイスブックページで
コラム執筆・メディア情報・講演予定などの最新情報をお届けしています。
https://www.facebook.com/fpoffice.clientside/?ref=hl 

ライフプランと資産運用&資産管理のことはFPオフィス クライアントサイドへ
http://www.fp-office.com/

高校中退者などに対して、自分自身の経験に基づいたキャリアアドバイスを書いています。
ブログ【高校不要論】高校中退経験者が語る本音
http://www.not-giveup.com/

ファイナンシャルプランナー
ドロップアウト専門アドバイザー
久保 逸郎

〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1-8-26 グランパーク天神C棟1028
TEL:092-716-3487
FAX:092-716-3488
ikubo@msg.biglobe.ne.jp
============================================

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 老後のお金の不安解消アドバイザー)
FPオフィス クライアントサイド 

90歳まで安心のライフプラン

「90歳まで安心のライフプラン」を合言葉に、これまで500軒以上のライフプラン相談の実現をお手伝いしてきた豊富な経験に加え、銀行などで1000回以上の講演を行ってきた実績を持つ資産運用のプロ

092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 初回相談

ライフプラン・資産運用・保険・住宅購入など

料金
無料

多くの方々にファイナンシャルプランナーへの相談を経験していただいて効果を実感していただきたいことと、お客様のことをお聞かせいただくことが中心になるため、初回のご相談料金は無料にさせていただいております。

お気軽にファイナンシャルプランナーのサービスを利用して、その効果を体験されてみてください。

初回相談

このコラムに類似したコラム

【WEBセミナー】『~確定拠出年金の運用にも役立つ~ 絶対に押さえておきたい投資のポイント』 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2017/05/12 18:39)

【2月4日天神:勉強会】2017年世界経済の見通しと、NISAやイデコを使った老後資金準備 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2017/01/14 10:44)

政府が「積み立てNISA」の新設を検討 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2016/12/04 15:41)

「特別勉強会 ツミタテを極める!」のご案内 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2016/08/19 17:08)

インフレに対する運用方法はどうすればよいのか? 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2016/07/27 12:25)