YURUKU®筋トレ部スタートします! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKU®筋トレ部スタートします!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

YURUKU®筋トレ部スタートします!
テキストも完成しました!
講師はゴールドジムパーソナルトレーナーでもある福山宏先生
YURUKU®は筋トレ0なんじゃないの!?と 思われましたか?^ ^
はい。そうですよ。
それは基本の体作りです。
筋トレを否定はしているわけではありません。

ただニュートラルな状態ではないのに筋トレで体作りをするのは
取り組んでいる人に申し訳ありませんがかなりもったいないと思っています。
ニュートラルでない状態で筋トレを行うと
体がねじれていることによる筋肉への負荷が動きの悪い形だけの筋肉を作ってしまう可能性があるからです。
それに対してニュートラルな状態からの筋トレは動きの良いしなやかな筋肉を育てるのです。
YURUKU®で体を整えられるようになってきた生徒たちが
次に考えることって何だと思います?^ ^


それは『この体を使いたい!』なのです。
去年スタートした濱矢先生のRUN講座も今回の筋トレ部も
そんな方々に向けての開講なのです。

YURUKU®でせっかく体を変えても
RUNも筋トレも間違ったやり方で取り組むと筋肉を固めて逆戻りになってしまいます。
そうなって頂きたくないのでYURUKU®で講座を開講することにしたのです。

筋トレ部は近々講座をアップいたしますが
福山先生による男性だけのクラス男子部3月に大阪心斎橋で開講します。
機能的な体を作るYURUKU®に取り組みたいと思われている男性の方ぜひこの機会にご受講ください。
福山先生の講座https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=1088#form



*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。