”80代でも変われる♪” - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。



東京の公認インストラクター大塚美香講師の症例をご紹介します。
86歳でいらっしゃるお母さまのビフォーアフターです。
施術をしたのではありませんよ!
何をしたのかというとYURUKU®の入り口の講座YURUKUウォーカー®入門講座でお教えしている
セルフケアと姿勢のバランス。
すべてご自身されたのです。
見た目だけ良くしようと頑張っておられるのでもありません。
私の母もそうでしたが
80代というご高齢の方はお若い方と違って力を入れてごまかすことは難しいし
疲れてしまうので無理はされません。
体が辛いと感じたら取り組まれないのです。

大塚講師は講座も開講していますが
インストラクターとなってこうしてご自身やご家族の健康を守っている人もいます^ ^
大塚講師の講座https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=257

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。