美脚に見せる座り方♪ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

足の置き方を少し変えるだけで
同じアングルでも美脚に見せることができます。
機能的というわけではないのでYURUKU®ではほとんど語ることはないですが
簡単なので写真を撮る時などになさってみてくださいね!
脚の長さが全然違って見えるでしょ?
脚を流して座る時は外側の足のつま先を流している方向に向け少し遠くに置きます。

次に足を正面で揃えて座る時は足を少し遠くに置きます。
この座り方
写真では靴を履かずに行っていますが
ハイヒールを履いて行うとより素敵になりますよ。

そして手は膝の近くに置かないことです。
できるだけ体の近くで指先を揃えて置きましょう。

今年はYURUKUウォーカー®の方を対象に
ハイヒールレッスンを含む【美】のレッスンもしていこうと計画中です。

【美】を先に追い求めると良い身体の使い方から離れていってしまいますが
バランスの良い姿勢が取れるようになると
【美】を追い求める動きをしてもリセットすることができますから身体には負担が無いわけです。

ピアノでも
ペダルを踏んでばかりでごまかして弾いていても上達しないし
頻繁にペダルを踏むことで音が濁ってしまい美しく奏でられませんが

ペダルでごまかせないハノンやツェルニーバッハ・・・といった地味〜な基礎を学んだほうがはるかに上達し
ペダルを踏む曲も美しく奏でられます。

それとよく似ていて
ニュートラルな状態を知りその時点で美しい姿勢や歩き方を身につけられたら
【美】を追い求める動きも軽やかに楽しくより美しく行うことができるのです。

苦しく我慢が必要な【美】じゃなく
軽やかで楽しい【美】を追求しましょう♪


メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。