【認定ウォーカー会 ご感想】認定講座の復習レッスン - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【認定ウォーカー会 ご感想】認定講座の復習レッスン

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

YURUKUウォーカー®認定講座の復習を行う認定ウォーカー会を東京洗足スタジオて開催しました。
まずはビフォーアフターです。
セルフケアを正しく行い姿勢のバランスを確認しそのバランスで歩く練習をしました。
ビフォーは
大腿骨が内旋し膝が内側に向き大転子が横に張り出したようになっていますが
アフターは脚のねじれが解消し腰の幅が違っています。
太ももや ふくらはぎもスッキリし膝下のすき間も少なくなっていますね。
筋肉の緊張が取れてくると筋肉に引っ張られていた骨が元の位置に戻ってくるため体のラインが変わります。
だから体重は変わっていないのにスタイルアップするのです。
骨の位置が変わり後ろにあるべき筋肉が横に見えていると太く見えます。
そうなる原因になっている筋肉の緊張を取ることで体型は変えられるのです。
そしてその状態をキープできるようなバランスで立ち 歩くことを身につけていくとスタイルアップしますよ♡
次にご感想です。(掲載許可を頂いているご感想)『認定フォローで自己流に流れていたケアがどれだけまちがっていたか再認識しました。
自分がやりがちなミスのところがすごく分かって今日も出てよかったです。』
ひとりで取り組むとどうしても力を入れすぎていたり方向が違っていたり気づかない場合がありますが
こうして時々 修正にいらっしゃると良くなっていかれるのが早くなります。
ケアの仕方を正しく行うことは良いバランスを覚える練習にもなりますよ。

『今回 再確認させていただいて良かったです。
なかなか自分の中に落とし込んでいくのはむずかしいですが
また がんばって(?)みます。(がんばらずに)
Noriko先生のお話いつも ためになります。
いろいろお話も聞けて良かったですし
他の方々とお話もできて楽しかったです。
またよろしくお願いします。(3月に呼吸&ウォーク申し込んでます)』
1月限定で開催した認定ウォーカー会は
練習しながら生徒さんたちとたくさんお話をしました。
私の話がためになる思っていただけ嬉しいです。
いつか ひょこっと開催するかもしれません。その時 またお会いしましょう。

『感覚と実際の体が全然違うのがセミナーでよく分かりました。
次回は呼吸を受けます!』
感覚と実際の体の違いを理解し修正する作業は
私が1番取り組んできたことで最も大切なことだと思っています。
そうしていなければ今の私はありません。
次回 呼吸をご受講くださるとのことさらに感覚を磨いてくださいね。

『まだまだ まっすぐの位置がわかっていないんだという事が良くわかりました。
正しくケアをしなければ改善しようがないこともあらためて感じました。
その正解のケアをマスターすることがそもそもむずかしいんだなと感じ
集中して感覚をみがきたいと思います。』
まっすぐだと思っているのに実はまっすぐではない
というような感覚のズレの修正を行うことはとても大切なことなのです。
ズレが大きければ大きいほど難しく感じられるでしょう。
ですが ここからはそのズレを無くしていくことに集中すると
講座での変化よりもっと嬉しい変化が待っています。

『家で1人でやっていると出来ているか不安なので
このようなセミナーはとても嬉しいです。
目に見えて変化も出るのでやる気も出てきます。
膝の痛みと仙骨の飛び出しは軽減されていると思いますので
今日 教えて頂いた事をやっていきたいと思います。』
膝の痛みなど軽減されているとのこと大変嬉しいです。
誰かと一緒に変化を確認しながらの取り組みは勉強にもなりますし楽しく行えます。
私のフォロー講座は頻繁には行っていませんが
公認インストラクターたちが開講していますのでまたご参加くださいね。

YURUKUウォーカー®講座の復習ができる講座ウォーカー再認定講座https://www.yuruku.co.jp/instructor.html?pref_cd=&seminar=1028#form

認定フォロー講座https://www.yuruku.co.jp/instructor.html?pref_cd=&seminar=1019#form


認定講座後にご受講いただける講座呼吸セミナーhttps://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=1#form

ウォーク講座https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1&seminar=1020#form

呼吸&ウォーク講座https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1&seminar=2010#form



メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。