本当に嬉しいです - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


YURUKU®インストラクターの勉強会をまた東京で開催しました。
前回同様講師として活動している人もまだ身体改革中の人も参加しました。
みんな息して歩くだけで身体を整えられる状態を目指してくれています。
その状態を手に入れたら何もしなくてもいいけど何か足していくこともできます。
例えばそれが走ることだったり筋トレだったり。
息して歩くだけで整う身体はニュートラル。
ニュートラルになれたら何だってありですもん。
何か特別なことをしなくては身体がもたない・・
それだと毎日 毎日やらねばやらねばと 義務感に苛まれますが
私はそれが無い状態だと思ってください。
インストラクターたちは実際に私の状態を見て触って(笑)目指してくれています。
でもYURUKU®には身体の緊張を解くためのセルフケアもあるので
そこまで目指さないという選択もできます。
難しい大変だと 暗くなるのなら取り組まない方がいいですもん。
元の状態よりも良くなっているのなら素晴らしいことだと思っていますし。

私は今も自然界が作った身体の素晴らしい機能をもっと使えるようになりたいと願っています。
身体が変わるたびにさらに先があるんじゃないかと希望でいっぱいになります。


講師としてはずっと同じことを伝えている方が楽ですが
自分の身体の変化とともにまだ先があることが分かってきたのに黙っているのも嫌だし
なにより幸福感を共有したいから

同じところにとどまらず取り組んで頂けるよう形にし伝えていくことを選びました。
それを受け取りたいと集まってくる人たちとの時間は希望に満ちています。本当に嬉しいです。
強要はしません。
依存もさせません。
ともに歩むのみです。

*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。